美容室

2021.9.6
皆様の美容室では、どのような集客を行っていますか?最近では美容サロン検索サイトには頼らず、SNSを使って集客を行う美容室も多くなってきました。SNSは毎日チェックするユーザーが多いため、上手に露出の機会を増やせば人の目に触れるチャンスがUPします!そこで、今回はSNSの中でもインスタグラムの投稿で気を付けたいポイントをまとめてみました。 美容室の集客にはインスタグラムがオススメ フェイスブックやツイッター、インスタグラム、LINE、ピンタレストなど色々なSNSツールがある中でも、スマホで撮影した写真や動画を簡単に投稿できるインスタグラムは美容室と相性が良いと言われています。店内画像やヘアスタイル、ヘアアレンジの写真や動画などを投稿することで、お店の雰囲気や世界観、どんなスタイルが人気でどんな施術が得意なのか…等、文字だけで表現するよりももっと具体的的な情報を伝えることができます。 少し前までインスタグラムのユーザー層は若い女性がメインでしたが、現在では男性のユーザーや50代の利用者も増えているのだそう。「うちのターゲットは若い子じゃないから…」と諦めていた方も、ぜひチャレンジしてみてください!美容室の情報をどんどん発信し、たくさんの方々にアプローチして集客を狙っていきましょう。 投稿時にチェックしたいポイント インスタグラムを使って美容室の集客に成功するためには、何を気を付けたら良いのでしょうか?投稿の際にチェックしたいポイントをまとめてみました。 1.テーマ 集客に成功するためには、アカウントの投稿テーマを明確にしましょう。幅広い客層を狙いすぎると「このアカウントは自分が欲しい情報にはマッチしない」と判断されフォロワーが離れてしまう可能性もあります。たとえば、ショートスタイルが得意な美容室なのであればショートのスタイル画像に絞って投稿をするなど、全体に統一感を持たせることが大切です。 2.プロフィール お客様にとって有益な情報を掲載できていますか?美容室情報(住所や店舗名)やどんな施術が得意なのか等、読み手に伝わりやすく簡潔に記載します。 ■予約への導線はマスト 美容室予約サイトのURLや電話番号、お問い合わせ先などの記載はマスト!予約完了までの具体的な手順方法なども追加できるとなお良いですね。ただし、大手クーポンサイトなどのURLを掲載すると、そこから他のサロン
2021.8.30
理美容室やネイルサロン・アイラッシュサロンなどの美容サロンでリピーターを増やすには、お客様をよく知ることから始まります。相手を知りプロとして適切な提案と施術をすることで、期待以上の結果から顧客満足度アップを目指せます。そのお客様を知る手段として重要なのがカウンセリング!今回は、美容室のカウンセリングでリピーターをつくる方法ご紹介します。 カウンセリングで意識すべき3つのこと 1.第一印象を大切に 人の第一印象を決めるのは3~5秒、長くても15秒と言われています。アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」によると、第一印象を決定するのは以下の順番とされています。 ■視覚(見た目)・・・55%■聴覚(声・話し方)・・・38%■言葉(話の内容)・・・7% そう、お客様が美容室に来店し「いらっしゃいませ。」から既に始まっているのです。話す言葉よりも、まずは表情を読み取られています。お客様の目をしっかり見て笑顔でお迎えしましょう。 その後、15秒以内でイメージが固定します。お客様に寄り添う姿勢でカウンセリングをはじめましょう。 2.カウンセリングでヒアリングすべきこと 事前にアンケートで要望などを書いてもらう場合もあるかもしれませんが、カウンセリングの時間は必ず取りましょう。カウンセリングはお客様のオーダーを聞くだけではありません。 お客様が美容室に来店される時の心境は「綺麗になれる!」というワクワクと、「本当に綺麗になれるかな?」という不安と期待が入り交ざった状態で来店されます。お客様は、うまく言葉にできなくてもある程度のイメージを持ってご来店されているので、それをプロとして引き出すことがカウンセリングの第一歩です。 では、美容室でのカウンセリングでは何をヒアリングすれば良いでしょうか? 1、「今、こんな点が気に入っていない。」という現在のお悩み2、「こんなふうになりやすい。」というお客様が気付いている不満やネガティブポイント3、「こんなふうになりたい。」という要望&希望 お客様は、うまく説明できなかったり自分から言葉として発するのをためらったりと、全てを伝えきれないことが多いもの。美容室側はカウンセリングでそれをくみ取り上手に引き出してあげることが重要です。 3.カウンセリングで伝えるべきこと ヒアリングができたら、次は施術前のすり合わせをしま
“レジ締め作業”を時短&簡単に!美容室へのPOSレジ導入で毎日の業務効率化を
2021.8.26
美容室で毎日行う重要な作業『レジ締め』。毎日行っている業務ですが、一度は面倒と感じたことがあるのではないでしょうか。このレジ締め作業を美容室でスムーズ&簡単にするのにおすすめなのがPOSレジシステムの導入です。この記事では、レジ締め作業に対してPOSレジシステムの導入でどのようなメリットがあるか、そしてその利用方法をご紹介します。 毎日のレジ締め作業って実は大変! レジ締め作業は、何をするのか? 美容室営業終了後のレジ締め作業。これは店舗運営にとって非常に重要な作業ですが、正確さが要求されるため慣れていても一定の時間がかかり、時に「釣り銭の金額が合わなくて帰ることができない….」といった事態も起こりますよね。そんな、面倒だけど毎日欠かせない美容室の『レジ締め作業』。そもそも『レジ締め』とは何をするのでしょうか?一度ここで整理してみましょう。 レジ締め作業では、主に上記の3つ作業を行います。この作業(=レジ締め)を毎日することで、帳簿と売上金をズレなく正しく積み上げていくことができます。ここでミスを発見できれば、経理面では決算作業がスムーズに進むようになるでしょうし、美容室に来店されるお客様の売上データなどを分析したいときにも正確な数字を見ることができます。そのためにも、美容室では日々のレジ締め作業は重要であり必要業務なのです。 最大のメリットは時短!POSレジシステムを使ったレジ締め作業のポイント 美容室向けPOSレジシステム『Bionly』のレジ締め機能とは? 美容室向けiPad専用POSレジシステム『Bionly』にも、もちろん「レジ締め」機能が搭載されています。ここでは、その機能の詳細をご紹介します。 (1)「レジ締め」機能 POSレジシステムにより簡単に計算ができるため、レジ締めは「中締め」と「締め」を用意しており、営業時間の途中でも、何度でも現金に差異が無いかを確認できます。そして、レジ締めをした時間と現金の履歴も確認できるため、ミスが起きた場合に、原因となるものを絞り込みやすくなっています。 (2)「入出金」機能 売上以外の現金の出入りを登録することができます。例えば、 内容の登録もできるため、諸費用もまとめて履歴で確認でき、経費計算時にも役立ちます。 Bionlyでは、日次売上として、現金・各クレジットカード・その他決済方法ごとにそれぞれの売上金額を自
予約枠を秒で確保!忙しいときに重宝する予約管理の『クイック予約』機能
2021.8.16
美容室運営や接客をするうえで、予約のダブルブッキングは絶対に避けたいもの。忙しくて手が回らないときに限って予約が重複してしまっていた…!ということもあるでしょう。 では、美容室で重複予約を防ぐにはどんな工夫をすれば良いのでしょうか? 忙しい美容室ほど絶対に使ってほしい!『クイック予約機能』 予約の登録漏れを防ぐには、簡単操作が重要 予約の登録漏れは、美容室が忙しい時や業務が立て込んでしまっている時に起こりがちです。実際に、美容室での予約漏れが起こるのはこんな時ではないでしょうか??例えば... などなど。 特に、美容室での業務になれていない新人スタッフや忙しい日だと、こんなことが起こりがちです。 予約登録漏れがあることによりダブルブッキングをしてしまうと、どんなに頑張ったとしても、お客様の満足度は必然的に下がってしまいます。美容室としては「施術・サービスは通常通り行えた!」と思っていても、平時を体験しているお客様からすると「待ち時間が長かった。」「いつもより雑だった。」と思われ、失客の原因になってしまうことも。 そこで、Bionlyは考えました! 「美容室で予約漏れやダブルブッキングを無くすために、誰でも簡単に予約枠を確保する管理方法を用意できれば・・・。」 そんな思いから生まれた『クイック予約機能』を搭載!! 『クイック予約機能』とは? たった2STEPで予約枠を確保! Bionlyの予約表では、 「日時・顧客名・施術内容指定」といった予約に必要な情報を同時に登録する予定作成方法と別に、予約日時だけを指定して予約枠のみを確保する『クイック予約』という方法が利用できます。『クイック予約』を使うと、 顧客名・施術内容を登録しなくて予約枠を作成できるので、急な対応で予約情報を完璧に登録できない場合でも、重複予約を防ぐために予約枠だけをおさえることできるのです。 使い方は、予約表の中で予約を希望する日時とスタッフの空きを確認したら、 該当の場所を長押し→[予定作成]ボタンをタップするだけでOK。 予約枠の長さはスライドするだけで変更可能です。 予約枠を確保するための所要時間はなんと1秒!これなら、忙しい時でも予約枠確保だけは確実にできますよね。予約枠だけでも確保しておけば、重複予約が入ることはなくなるので安心して目の前の業務に取り組むことができます。 もちろん、必要な情報
customermanagement-integration
2021.8.16
美容室で紙カルテにお客様から頂いた沢山の情報を記載したあと、同じお客様で既に作成していた別の紙カルテが出てきて作業のやり直し…なんていう経験はありませんか?そんな時、顧客管理システムならデータの書き直し(入力し直し)は不要です!顧客データの統合機能がある顧客管理システムなら、データ統合作業が簡単。今回は、美容室で使える顧客統合機能はもちろん、カルテの電子化であらゆる業務を効率化できる顧客管理システムの導入メリットに関してご紹介します。 顧客管理方法で美容室の業務は大きく変わる 重複する顧客データを見つけてしまったら・・・!? 美容室で紙管理・システム管理に限らず「何かの手違いで顧客データを重複して作成してしまった….」なんていうことはありませんか?紙管理の場合は、膨大な紙資料の中からお客様のカルテを見つけ出せないことによるものが多いですが、顧客管理システムの場合でも、例えば… など、同じお客様なのに別の顧客データを作ってしまう様々なケースがあると思います。 同一人物で顧客データが2つ存在し、それぞれに詳細情報や来店履歴が記載してあると、大切な情報の確認漏れや統計データにも誤差が出てしまうことがあるため、顧客データを1つにまとめる必要があります。 こういう時 「入力し直すのが面倒」 と、作業を後回しにして忘れてしまうことも。 せっかく丁寧に顧客情報をデータに記載しているのに、後々活用できないのは意味がありません。 しかし、そんな時!美容室向けPOSレジシステムBionlyの顧客管理システムには『顧客統合機能』が搭載されています。この機能では、重複して作成された複数の顧客データの中で、残したい顧客データを選んで簡単に1つにまとめることができるのです。 電子カルテの『顧客統合機能』で何ができる? 『顧客統合』機能の いろは Bionlyの『顧客統合機能』とは、 重複して登録された顧客データを統合できる機能です。最低限の操作手順で、顧客データを統合することにより来店ごとの伝票や写真などの情報も来店履歴順に1名分のカルテとしてまとめられます。 ではまず、顧客データを見つけだす方法です。 【顧客の検索方法】 (1)条件検索入力欄に、姓・名・電話番号・担当者の一部または全部を入力し、[検索]をクリックすると該当するカルテが表示されます。 (2)姓名一致入力欄は空欄のまま[姓名一致
美容室の業務効率と接客力をアップさせる、アンケートの電子化とは?
2021.8.16
美容室にご来店されるお客様の要望や傾向を知りたい時、何をしますか?接客中のヒアリングで細かな情報を収集することもできますが、接客しながら全てのお客様の多くの情報を覚えておくのは難しいこともありますよね。そんな時はアンケートが便利です!今回は、美容室でペーパーレスでアンケートを作成&集計する方法をご紹介します。 美容室でアンケートを取るメリットと情報活用法とは? アンケートの役割 お客様の情報を得るということは、美容室経営において2つの面で役立ちます。 1つ目は、接客における顧客満足度アップを目指す!お客様のお悩みや、どのような仕上がりを求められているか、またどのような趣味嗜好を持たれているかを知ることは、お客様の理想を実現し満足度を高めるために非常に重要です。 価値観や感覚は人それぞれ違うものですが、伝えたいニュアンスを汲み取り少しでもお客様の感覚に近付こうとするためには、お客様とのトークやカウンセリングでお客様から情報を引き出すことがポイントとなります。特に初めて美容室へ来店されるお客様へのヒアリングは重要!しかし、タイミング的に丁寧にヒアリングする時間を取れないこともあるかもしれません。そんな時、予めお客様の要望や傾向など欲しい情報を集めておくことができれば、接客もスムーズに進みます。 2つ目は、美容室にご来店されるお客様の傾向を掴むことで現状把握する!自分の美容室にどのようなお客様がご来店されているか...例えば、年代や性別・職業・趣味・興味・ライフスタイル・お悩みなど、様々な要素から美容室にご来店されているお客様の傾向や比重の現状把握が可能となります。それにより、集客やマーケティング・ターゲティングが合っているか、改善ポイントがあるかを確認できます。これができると、集客のための表現の方向性や方法を正しく行うことができるようになります。 これらを行うためには、アンケートが有効な方法です。 電子アンケートのメリット では、紙のアンケートではなく、電子アンケートにすることでどのようなメリットがあるでしょうか。いくつか挙げてみましょう。 (1)作成が簡単!紙アンケートの場合、 以上が必要になります。 しかし、電子アンケートなら、 こんな使い勝手の良さがあります。 (2)集計結果が瞬時に確認できる!お客様全体の結果から傾向を探るためには集計が必要になりますが、紙でアン
その予約受付方法、本当にベスト?自分の美容室に合った予約受付方法を見つけよう
2021.8.16
お客様の集客は、どのようにしていますか? 集客サイトや紙媒体、SNSなど様々な経路がありますが、広告費をかけずに集客できるのが一番の理想ですよね。集客方法を見直して、あなたの美容室独自の予約方法を充実させてみませんか? コスト削減しながら美容室の集客をする方法 集客サイトのメリット・デメリット スマホが普及して、ほとんどの人が気軽に手元のスマホを使い美容室を検索・予約したり買い物をするようになっているこの時代、美容室にとってもインターネット予約は切り離すことができない存在です。こんな世の中なので、美容室をオープンしたら「とりあえず集客サイトに登録しておいた方が良い」と思ってしまうのも無理はありません。 新規集客に力を入れたい、認知度を上げたい、露出を増やしたい…そんな場合には、集客サイトの利用はメリットが大きいですよね。しかし、広告費用がかかるのが現実です。 ただ、もし以下が当てはまる場合は広告費などの費用をかける必要は無いかもしれません。 集客サイトを経由すると手数料や広告費が掛かります。また、リピーターまで集客サイトを経由させた予約をさせていると離脱の可能性も高まってしまいますよね。そう考えるとトータルで検討した場合、美容室独自の予約サイトでダイレクトに予約をとってもらえる方法を構築した方が後々のメリットも大きいはずです。 制作費をかけずにWeb予約サイトと専用アプリをつくろう しかし「Web予約サイトや予約アプリをつくると、制作費用や管理費用が高そう」「Web予約やアプリを色々つくっても、管理が大変そう」と思っている方も多いと思います。そんな方にオススメなのがBionlyの予約システムです。iPad専用POSレジシステム『Bionly』は、美容サロンに必要な基本的なPOSレジ機能や電子カルテ、在庫管理機能がサブスクで使えるだけでなく、追加料金無しでサロン独自のWeb予約サイトと専用アプリまで利用できるんです! Bionlyの予約システムって? Bionlyで予約受付をするメリット Bionlyでは、予約を受け付ける方法が2つあります。それは、「Web予約サイト」と「スマホ向けアプリ」です。2つの予約方法の共通するメリットは・・・? POSレジシステムと連携していることで、様々な業務負担を減らしながら、予約の管理を楽にすることができます。 BionlyのWeb予
【今日の逸品】 NiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』
2021.8.16
季節は夏!ツヤやかで軽やかなヘアスタイルや、まとめ髪などのアレンジスタイルを楽しみたくなる季節ですね。この時期にぴったりのオススメ品が、2021年5月に発売されたNiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』。UVダメージケアオイルが配合されているので紫外線などによってダメージを受けた髪の補修ケアをしながら、顔まわりの細やかなデザインをキープします。用途別に選べる3種類のラインナップで何かと使えるこのルーセントスプレーの魅力を、ぜひチェックしてみてください! 女ゴコロをくすぐる!NiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』 この『ルーセントスプレー』のポイントは、スタイリッシュなボトルデザインと香り。自分の感覚に自信を持ち自己表現を行う「芯があって美しい女性」をターゲットとし、クールでスッキリとしたカラーバリエーションです。持ち運びしやすい大きさで、シースルーバッグにそのまま入れても“映える”シンプルなデザインと、持ちやすく手にフィットしやすいちょうど良いサイズ感が好印象。マットな素材でコーティングされているので、指紋が目立たないのも嬉しいですね! そして、ブランド立ち上げ当初より“香りにとてもこだわっている”というだけあって「香りが良い」との声が多く、特に女性美容師さんからの支持も多いのだそう。 トレンドの韓国風ヨシンモリなど透け感のある軽やかな仕上がりや、髪1本1本の動きを細かく調整しながらしっかり固めることができること、UVによるダメージケアができること、使うたびにいい香りをまとえることなど、女性のワガママをまるっと叶えるため、美容師さんのスタイリングテクニックを考究したり、香りの開発に力を入れながら誕生したのがこのNiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』なのです。 3タイプのNiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』の特徴 NiNE(ナイン)『ルーセントスプレー』のラインナップは3種類。それぞれの仕上がりはどのように違うのでしょうか? ルーセントスプレー0 髪のダメージをケアしてくれるだけでなく、SPF50+ PA++++の高いUVカット効果で強力な紫外線から髪、肌や頭皮も守ってくれる1本です。軽やかなツヤ、指通り、まとまりが欲しい時に。スムースパウダーを配合し、ベタつきのないサラっとした仕上がり。 ルーセントスプレー5 緩めの巻きをなるべくキープしたいけれど、ガチガチ
2021.8.2
突然ですが皆様のサロンで「この商品、お客様から人気あるなぁ」と思う商品は何ですか?また「ウチでは取り扱ってないけど、最近あのアイテムが気になる」という商品はありますか?今回、Bionlyでは美容室等のサロン様に「人気の店販」についてアンケートを実施しました。コンセプトや客層などの違いから各店舗ごとに異なるところはありますが、その中でも回答数が多かった商品にフォーカスし、ご紹介していきます。 今後、新たな店販商品の取り扱いを検討しているサロン様は、ぜひ参考にしてみてください! お客様からの人気商品の種類 サロンに置いている商品は、シャンプーやトリートメントをはじめ、スタイリング剤やブラシ、ドライヤーなど様々ですよね。まずは、人気の商品の種類を見ていきましょう。 人気の店販商品の種類は? やはり1番多いのはシャンプーでした。次いでトリートメント、アウトバストリートメントと続きます。 お客様が購入されたきっかけとしては「使用感が気に入ったから」という回答数がいちばん多いものの「香りが気に入ったから」、「ダメージケアができるから」、「カラー落ち防止効果があるから」など、香りや効果を期待した内容が挙げられました。 【こちらの関連記事も要チェック】▼熱や摩擦などによるダメージケアができる、編集部オススメのシャンプー&トリートメント今日の逸品 ピトレティカ(pittoretiqua)VIVIFYING SERIES『JAG OUT(ジャグアウト)シャンプー/トリートメント』▼ダメージによる抜け毛・切れ毛対策に今日の逸品 ケラスターゼ(KERASTASE)『ジェネシス』シリーズ ▼今年発売!カラー落ち防止効果があるシャンプー&トリートメント今日の逸品 ETMEME(エミーム)『エミーム シャンプー/トリートメント』 人気のブランドは?ランキング形式でご紹介 では、具体的にはどのブランドの商品が人気なのでしょうか?サロンのウリや特徴、雰囲気などは店舗ごとに異なるので置いている商品にはバラつきがあるものの、回答数として多かった上位3位はこちら!1位 N.シリーズ(ナプラ)2位 Track(ジョエルロティ)3位 SEE/SAW(ルベル)どのシリーズも雑誌やSNS、メディアなどで多数紹介されているので「1度は目にしたことがある」という方が多いと思います。 中でも1位のN.(エヌドット)は、
2021.7.26
美容室や理容室、ネイル、エステサロンなどの美容サロンで、経営やサロンワークに関わるオペレーションを効率よく行うために、POSレジシステムの導入は欠かせません。顧客管理/カルテ管理や予約管理をはじめ、集計や分析、在庫管理までできるPOSレジシステムは、忙しいサロン業務の中でも、サロンの状況を正確に把握することを助け、売上アップのヒントもくれることでしょう。今回は、「そうは言っても、沢山ありすぎて選び方が分からない。」という方向けにPOSレジシステムのオススメの選び方をご紹介します。 タイプ別POSレジシステム 美容サロンで、POSレジシステムを選ぶなら、一番のポイントは、「使い勝手が良いかどうか」です!とはいえ、そもそも「使い勝手が良い」とはどういうことでしょうか?それは、あなたの業界向けのシステムであることです。一口にPOSレジシステムと言っても、業界によって必要な機能や見やすいと感じる画面、そして使い勝手は変わりますよね。今回は、美容業界に特化したPOSレジシステムをご紹介します。 1.インストール系POSレジシステム ■SALON DIRECTOR PRO5 顧客管理や売上、来店予約など一括管理できるヘアサロン向けの顧客管理ソフトで、PCにインストールして利用します。サロンごとの営業形態に合わせて選べるオプション機能が豊富です。買い切りパッケージですが、オプションでタッチパネルやCTIも追加できます。▼初期費用:なし▼製品紹介詳細は、こちら ■SlonMagicPlus 美容室・理容室専門のPOSです。予約管理、レジ会計、カルテ管理、リピート率分析、DM発行のほか、CTIナンバーディスプレイやインターネット予約等のオプションも追加可能。リース契約により利用できます。▼初期費用:なし▼製品紹介詳細は、こちら 2.クラウド系POSレジシステム ■Salon de Net 完全オンライン系POSシステムで、受付、会計、売上管理、顧客管理、予約システムなどの機能が利用できます。単店舗から多店舗展開のサロンまで様々な経営スタイルに適応しています。その他、必要に応じてスマホアプリやセルフ精算機などとの連携も可能で、サロンの運用に応じてシステム設定や KPI 分析のカスタマイズが可能です。▼初期費用:あり▼製品紹介詳細は、こちら ■coming-soon こちらは、24時間予
2021.7.12
美容室や理容室、エステサロンなどの美容サロンでは、施術以外にもサロン専売商品やオリジナル商品などの販売を行っているサロンも多いですよね。店販は、施術時間を取らなくても売上がつくれるため、サロン経営としても強化したい部分と言えます。自宅でサロンに通ずるホームケア用品を使っていただければ、良い状態をキープしやすくなり、お客様のサロンに対する満足度が上がるのはもちろん、商品を気に入ってくださればリピート来店&購入に繋がりやすいでしょう。 しかし、コロナ禍ではコミュニケーションが取り辛い環境や、なかなか気軽にサロンへ足を運び辛い状況が長く続いています。そこでBionlyでは、「商品の販売をBionlyのシステムを利用して気軽に簡単に始めていただきたい!」という思いから『サロンEC』機能を追加いたしました。 そこで今回は、気になる『BionlyサロンEC』の機能内容や、POSレジシステムだからこそのメリットをご紹介します。ぜひ今後のサロンワークにお役立てください。 BionlyのサロンEC機能について 美容室・サロン専用iPad顧客管理POSレジシステムの『Bionly』では、Bionlyの付属アプリで、顧客のスマホにインストールしてご利用いただく『CHEERBE(チアビー)』で利用できるサロンEC機能をリリースしました。 サロンでEC機能の利用開始するには、 ●新たに申し込みの必要無し!●ご利用金額に追加料金無し! Bionlyの管理画面で販売したい商品や送料など、いくつかの登録と設定を済ませれば、いつでもすぐにEC機能を利用開始していただくことができます。 ※手数料等は別途かかります※設定方法は、お気軽にカスタマーサポートにお問い合わせください。 BionlyのサロンEC機能を利用するメリット BionlyのサロンECを利用するからこそ発揮するメリットをご紹介します。 サロンECのメリット1.店販売上アップ サロンにお客様が来店しなくても販売することが可能となる新たな販売導線をつくります。注文情報は、『顧客情報』と自動的に紐付くため、販売情報の管理がしやすく、お客様に合わせた商品の提案もすることができ、売上アップを期待できます。 サロンECのメリット2.業務効率UP サロンECでの販売数や金額は『集計』に自動反映され、商品の在庫数は『在庫管理』と連動することで、手間が掛か
【今日の逸品】ETMEME(エミーム)『エミーム ヘアケアオイル/ヘアケアミルク/ヘアケアミスト/ボリュームアップミスト』
2021.7.5
2021年3月より全国の取り扱いサロンにて販売を開始している、ナプラのカラーケアに特化した新ブランドETMEME(エミーム)。自分の髪質やなりたい髪に合わせて選ぶことができ、カラーケアをぐんと身近に感じさせてくれるラインアップの豊富さが魅力的なホームケアシリーズですが、今回は洗い流さないタイプの4つのコンディショニングケアにフォーカスしていきます。 ▼前回(シャンプー/トリートメント)の紹介記事はこちら今日の逸品 ETMEME(エミーム)『エミーム シャンプー/トリートメント』 ETMEME(エミーム)4つのコンディショニングケア それぞれの特徴 ETMEME(エミーム)のアウトバスアイテムは全部で4種類。こちらもシャンプー&トリートメント同様、髪質に合わせて選べます。オイル、ミルク、2タイプのミストからなるコンディショニングケアですが、さっそくそれぞれの特徴をみていきましょう。 エミーム ヘアケアオイル 細毛・軟毛の方におすすめ。ペタッとせず、さらりと指通りよく潤いのある髪に整えます。ベタつかず、軽やかに仕上がります。ツヤがほしい方にも◎ エミーム ヘアケアミルク 硬毛・広がりが気になる方におすすめ。しなやかでまとまりのある髪へ整えます。ゴワつきやパサつきを抑えて、しっとりと落ち着かせたい時に。 エミーム ヘアケアミスト どんな髪質の方にもおすすめ。寝癖なおしや髪に水分をチャージしたい人へ。エアコンや紫外線などで髪の乾燥が気になる時などの普段使いにも。 エミーム ボリュームアップミスト 髪のボリュームが気になる方におすすめ。根元から1本1本ふんわり立ち上がる髪に整えます。「ハリコシが気になる方に使用すると、ふんわり効果に驚かれる方もいらっしゃる」とのこと! また、香りはシャンプー/トリートメントと同じなので香りが混ざらないのも◎実際に取扱いサロンからも「サロンワークで使うと、香りがよくお客様に好評です」との声があるそう。気分をリフレッシュしたい時や、ヘアフレグランス代わりなどにも使えそうですね。 ETMEME(エミーム)4つのコンディショニングケア のこだわり ETMEME(エミーム)4つのコンディショニングケアアイテムのすごいところは「カラーケアができて髪質によってアイテムを使い分けられる」だけでは終わらないこと。 4種類のアイテム全てにアンチポリューション効果