その他

2021.12.6
今年も早いもので残すところあと数日。お客様やお得意様への年末&新年のご挨拶はどうされますか?「年賀状は送らない」という人も増えている現代ではありますが、その分ハガキやメッセージが届くと、特別感を感じられるものです。「数多くいるお客様へのハガキづくりは大変!」と思っていませんか?BionlyならPOSレジシステムで管理しているお客様情報を基に、手間をかけずに作成することができます。今回は、温もりを感じるアナログ派に役立つハガキへの簡単宛名印刷方法に加え、気軽に送りたいデジタル派に役立つメッセージ配信方法もご紹介していきます。 顧客情報からハガキに宛名を印刷する方法 Bionlyの宛名印刷機能 Bionlyでは、顧客情報から「DMハガキ用の宛先」を出力することができます。出力方法は以下、2つの方法から選択できます。①ハガキに直接印刷する方法②DM用シールなどへのラベル印刷をする方法※いずれも顧客情報に住所と姓名が登録されているお客様のみ出力されます。 宛名の印刷方法 <ハガキに直接印刷する方法> ダイレクト印刷が可能です。 ▼ステップ Bionly Manager(管理サイト)から、顧客をリストアップ。 姓、名、来店期間、年代、予約のあり/なし等、DMを送りたい顧客を検索する条件を設定。 設定した条件に応じた顧客一覧が表示される。 [DM出力]を選択。 [ダイレクトメール出力]画面がポップアップで表示される。パスワードを入力し、OKをクリック。 PDFが出力されるので、[はがき]を選択し、印刷。 <ラベル印刷する方法> 無料ソフト「ラベル屋さん」と併用することで、お好みの配置やサイズで印刷します。・ラベル屋さんのダウンロードはこちらからhttps://www.labelyasan.com/ ▼ステップ Bionly Manager(管理サイト)から、顧客をリストアップ。 姓、名、来店期間、年代、予約のあり/なし等、DMを送りたい顧客を検索する条件を設定する。 設定した条件に応じた顧客一覧が表示される。 [CSV出力]を選択。 [CSV出力]画面がポップアップで表示される。[個人情報を出力する]のチェックボックスにチェックをいれ、CSV出力パスワードを入力。 CSVデータが出力。 「ラベル屋さん」を使用して、DMラベルを作成。 【関連記事】こちらの記事もオススメ!美容室だ
2021.11.22
美容師は基本的に一日中立ち仕事となることが多いのに加え、接客時のお客様への気遣いなど、体力的にも精神的にも大変なお仕事です。いつも、沢山のお客様に対して素晴らしい技術と素敵な接客サービスをありがとうございます!ということで、今回は「帰宅するときには疲労困憊....」な美容師の皆さんに、自宅の癒し度をアップさせるインテリアに植物を取り入れる方法をオススメしたいと思います。ここからは、忙しい美容師さんでも育てやすい観葉植物の選び方やオススメの配置、室内で観葉植物を育てる際の注意点などをご紹介していきます。 疲れが取れるリラックス空間づくりには、『グリーン』を置くのがオススメ! 生活する空間の中に、『グリーン=植物』を置くとなぜ疲れが取れやすくなるのか。植物を置くことで得られるメリットは、視覚的なリラックス効果から、植物の光合成や蒸散による空気清浄・調湿効果まで様々です。 1.酸素量が多くなる 人間が生きるために酸素は必要不可欠ですが、人は酸素を吸って二酸化炭素を排出します。一方で、植物は、二酸化炭素を吸って酸素を作り出します。そのため、こもった部屋にいると酸素量は減ってしまいますが、植物を室内に置くことで自然と酸素量を増やすことができるのです。酸素を多く取り込める空間にいると、疲労回復効果やリフレッシュ効果だけでなく、睡眠の質を高めたり、基礎代謝が上がることで美容効果や健康的な身体づくりも助ける効果を期待できます。 2.温度&湿度の調節 植物は、水分を根から吸収し葉から蒸散させていますが、夏は部屋の温度の上昇を抑え、冬は熱を放出して温度を保つ温度調整能力があります。また、乾燥している室内には適度な湿度を与えてくれる調湿効果があります。葉の面積が大きいものほど、その効果が高くなります。 3.植物の不思議な力 植物の種類によっては、体に害を及ぼす有害物質を吸収する力を持っていたり、マイナスイオンを発生させることで、人にとって快適な空間をつくり出してくれます。 4.緑色の効果 植物の色は、基本的にグリーン(緑色)です。緑色を見たり視界に入ることで、心理面では次のような効果が得られます。 ・疲れた目を休ませる・心身の疲れを癒す・鎮静作用により緊張を緩和する・穏やかな気持ちにする   など   室内に植物があることで得られるメリットをご紹介しましたが、このように植物から享受できる
2021.11.15
美容師の皆さんは常日頃ヘアケアに気を使われているかと思います。お客様の前に立つからにはヘアスタイルやカラーはもちろん、健康な髪という面でもお客様に憧れられる髪でいたいものですよね。今回は「健康な髪を保つために食生活から見直してみよう!」ということで、美髪のために意識して摂りたい食べ物をご紹介します。 髪のために摂りたい成分とは? まず大前提として髪を構成している成分で一番を占めているのはタンパク質です。その他に水分、脂質、メラニンと続きます。その大半を構成しているタンパク質は「ケラチン」という種類。髪の殆どを構成しているのがタンパク質ということは、良質なタンパク質を摂ることが重要です。そして、髪にしっかり栄養を届ける血流を良好にすることが大切となるのです。 『良質なタンパク質』『血流促進』この二点に着目しつつ厳選した、髪にいい食べ物はこちら! 積極的に摂りたい!髪にいい食べ物5選 1:卵 髪にいい食べ物で絶対はずせないもの!それが卵です。卵はタンパク質が豊富なのはもちろん、脂質や各種ビタミン、鉄、亜鉛など髪にいい成分がふんだんに含まれているのです。サラダのトッピングにプラスしたり、時間がないランチでもコンビニでゆで卵を買ってプラスするなどしてみてはいかがでしょうか。 2:納豆(大豆) 大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをすることで知られています。イソフラボンを摂取することでホルモンバランスが整い、髪を健康に保ってくれます。さらに、抗酸化作用により血流が良くなるという利点も◎食事にとり入れるにはそのまま美味しくいただける納豆がオススメですが、さらに手軽に摂るには豆乳飲料でもOK! 3:牡蠣 好き嫌いが分かれる食べ物ですが、牡蠣も髪にいい代表的な食べ物のひとつ。牡蠣には、髪の主成分であるケラチンを生成するのに必要な亜鉛がとても豊富に含まれています。さらに、必須アミノ酸が含まれているのもおすすめポイント。ちなみに、亜鉛はビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップするので、レモンを絞って生牡蠣を食べるのはとても効率的。レモン鍋に牡蠣を入れてみるのもいいかもしれません。 4:鮭 鮭は髪にいい食べ物というイメージがあまりないかもしれません。しかし、特徴的なオレンジ色の鮭の身に含まれるアスタキサンチンは抗酸化力が強い成分ということで、よく化粧品など
2021.11.1
興味のあるものを購入して所有するという形ではなく、定額料金で一定期間利用できる「サブスクリプションサービス」は年々利用者数が急増しています。サービスのジャンルが拡大し、種類も増加傾向にあります。購入のために初期費用を大きくかけなくても、好きなサービスや商品の利用を気軽にはじめられることが人気の理由。購入や利用をためらっていたものが使いやすくなり、個人はもちろん、美容サロンでも取り入れるお店が増えています。そこで今回は、美容室や理容室などのヘアサロンで活躍するサブスクサービスをご紹介していきます。 ヘアサロンで大活躍!使ってみたいサブリクションサービス5選 1.電子書籍 来店時や施術中のお客様に少しでも快適に過ごしていただけるよう、雑誌や書籍をお渡しするサロンは多いですよね。最近では管理が楽なことと費用対効果などの観点から、紙の雑誌から電子書籍の利用へと移行されるサロンが増えています。 <サブスクで電子書籍を利用するメリット> 最新の雑誌や書籍がすぐに読める 最新はもちろんバックナンバーも読め、読める冊数が豊富 お客様にタブレットだけお渡しすれば、好きなものを選んでいただける 同じ雑誌を複数のお客様が読める 在庫切れがない 本屋さんに無いものでも購入できる 雑誌の間に髪が挟まることがなく、衛生面の管理がしやすい 視力に応じて、ピンチアウトで紙面を拡大表示できる 本を置くためのスペースが不要 ゴミが出ない 値段が安く還元や割引があるので経済的 タブレット購入費用など初期費用が掛かったり、故障や破損をした場合の心配はありますが、お客様の読み物の選択の自由度や、紙媒体を購入する手間やコスト、管理などを踏まえると電子書籍の利用は ’無駄’ を減らすことに繋がります。 <電子書籍提供サービス> 料金相場:約420円~550円 /月同時利用可能タブレット数:1台~※5台までOKなサービスもあり 雑誌、マンガなどはもちろん、旅行誌やレシピ本などといった専門誌の種類も豊富なので、客層が幅広いサロンにオススメです。 【こちらの記事も要チェック!】雑誌購入からタブレット版電子書籍にシフトする美容室が急増中!その理由と導入後のメリットって? 2.店舗BGM 店内のBGMは必須ですよね。BGMを流すことは、以下の効果があります。・お客様にリラックスしていただきやすい環境ができる・サロン全体の
2021.10.28
美容室でも長く続いたコロナ禍で様々なサービスの見直しや変化がありました。その中で、美容室に欠かせないサービスである雑誌の提供は大きな変化があったものの一つではないでしょうか。これまで毎月定期購入やトレンドに合わせて書店・コンビニで雑誌を購入し、その中から数冊をお客様にお渡しするというのがスタンダードだった雑誌の提供を、タブレット版電子書籍へとシフトする美容室が急増しているのです。今回は、美容室がタブレット版電子書籍を導入する理由やそのメリット、そしておすすめの電子書籍サービスなどをご紹介します。 多くの美容室が雑誌提供を電子書籍にシフト!その理由は? タブレット版電子書籍を導入した美容室の導入理由で最近多いのは、 「タブレット端末の消毒はサッと拭き取るだけでいいので簡単」 という新型コロナウイルス感染予防対策の手軽さ。コロナ禍において、お客様に安心してご来店いただくために共有アイテムの消毒が必須となり、紙の雑誌では消毒が難しいため作業に苦慮する場合も。それがサッと拭き取るだけでしっかり感染予防対策ができるので、業務効率化はもちろんのことお客様にも安心して使っていただけます。 そしてやはり、 「読める雑誌の数は増えるのに、費用を抑えられる」 というのも理由として美容室から多く挙げられています。紙媒体の購入では到底叶えることのできない数の雑誌を読むことができるので、様々な年齢層のお客様が訪れる美容室において、お客様にサロンタイムを楽しんでいただけるというのも美容室の電子書籍導入の大きな理由のひとつとなっています。 電子書籍導入は美容室にとってメリットがたくさん! では、美容室がお客様サービスで用意する雑誌や書籍を電子書籍で提供するとどのようなメリットがあるのでしょうか?改めてひとつずつ挙げてみましょう。 タブレット版電子書籍導入における美容室のメリット ・美容室のメリット1:ラインナップの多彩さ 美容室で実際毎月雑誌を購入される場合、何冊くらい購入されていますでしょうか?主なお客様の年齢層、ファッション、これまでの傾向に合わせて毎月十数冊ほど購入されているかと思います。とはいえ、全てのお客様にそのラインナップがマッチしているかというと、恐らく趣味嗜好に合わない方がいらっしゃるのも確か。また、混雑状況よっては在庫の中から数冊セレクトするのが難しい場合もありますよね。その点
2021.10.25
理美容室などのヘアサロンや美容サロンでディスプレイするものや店内で使うものを、サロンのイメージで統一したり季節によって変化させると、働いていても気分が良くお客様も空間を楽しめます。 壁紙や大きな備品は最初からコンセプトに合わせてつくられているでしょうし、変更するのも大変ですよね。でもちょっとした小物や消耗品は気分転換としてチェンジしやすかったり、新しいものを取り入れやすいと思います。そこで今回は、プチプラの王道「100円ショップ」で手に入る美容室で使えるオシャレ&便利グッズを紹介します! 理美容室で便利なオシャレ&便利な100円グッズ5選! 1.ガラス風の小物入れ シンプルな縦ラインの波々デザインが入っており、コロンとしたデザイン。透明なので中に入っているものは分かりますが、見えすぎず取っ手付きの円錐形の蓋もあることでオシャレ感がアップしています。透明な小物入れは、周りの環境にもよく馴染むので「ナチュラル」「高級」「シック」「かわいい」と、どんな店内にも似合い、店内のオシャレレベルを上げてくれますよ。Seriaの商品はガラス風のプラスチック製品なので、割れにくく軽いのも使いやすいポイントです。 <オススメの使い方> 受付・待ち合いスペース・各席に置いて、飴やお菓子を入れておく コットンを入れて置き、レジカウンターに設置。お帰りの際にそのコットンを使って顔についた毛をはらってもらう <商品詳細> 【サイズ】 直径:約10cm/高さ:約12cm【素 材】 プラスチック※Daisoは、ガラス製有り 2.ミニイーゼル 小型で軽量なイーゼルです。ミニタイプはイーゼルを広げたときに必要なスペースが通常のイーゼルよりも小さくて良いので、カウンターやセット面の机にちょこんと置くことができます。2Lサイズの写真を縦置きすると、イーゼルの背部分は隠れるほどの大きさのミニイーゼルでも、A4サイズくらいまでのコルクボードや写真フレームも設置可能なので、小さくてもしっかり活躍してくれますよ。 <オススメの使い方> お客様へのメッセージボード立てに 店販商品やオススメメニューのPOPなどを立て掛ける <商品詳細> 【サイズ】 幅18cm×高さ20cm【素 材】 天然木・鋼【カラー】 ホワイト、ナチュラル、フレンチ(※店舗による) 3.珪藻土フリープレート 珪藻土プレートは、吸水性と速乾性があり
美容室の業務効率と接客力がUP!?電子アンケートのススメ
2021.10.14
美容室に来店されるお客様の要望や傾向を知りたいとき、どんなことをしますか?接客中のヒアリングで細かな情報を収集することもできますが、接客をしながら全てのお客様がもつ全ての情報を覚えておくのはとても難しいことですよね。そんなときに、便利なのがアンケートです!今回は、美容室でペーパーレスで電子アンケートを作成&集計する方法をご紹介します。 美容室でアンケートを取るメリットと情報活用とは? アンケートの役割 お客様の情報を得るということは、美容室経営において2つの面で役立ちます。 1つ目:接客における顧客満足度アップへと繋げる!お客様のお悩みや、どのような仕上がりを求められているか。また、どのような趣味嗜好を持たれているかを知ることは、お客様の理想を実現して満足度を高めていくために非常に重要です。価値観や感覚は人それぞれ違うものですが、伝えたいニュアンスを汲み取り、少しでもお客様の感覚に近付こうとするためには、お客様との会話やカウンセリングでその方の情報をいかにたくさん引き出せるかがポイントとなります。特に初めて美容室に来店されるお客様には色々な項目のヒアリングが必要です。 しかし忙しいときは、丁寧にヒアリングする時間を取れないこともあるかもしれません。そんなとき、予めお客様の要望や傾向など欲しい情報を集めておくことができれば、接客もスムーズに進みます。 2つ目:来店されるお客様の傾向を掴むことで現状把握ができる!どのようなお客様が美容室に来店されていますか?例えば、年代や性別、職業、趣味、興味、ライフスタイル、お悩みなど、様々な要素から、美容室に来店されるお客様の傾向や比重の現状把握が可能となります。それにより、集客やマーケティング、ターゲティングが合っているか、改善ポイントがあるか等を確認できます。これができると、集客のための打ち出し方や方向性、表現方法などを正しく分析して運用していくことができるようになります。 これらを行うためには、アンケートの実施が大変有効な方法なのです。 電子アンケートのメリット アンケートを行う際は、紙ではなく電子アンケートで実施することがオススメです。電子アンケートにすることで得られるメリットを挙げてみましょう。 (1)作成が簡単!紙アンケートの場合、 以上が必要になります。 しかし、電子アンケートなら、 などなど、色々な視点で考えても使い
2021.10.11
今、話題のプチ断食法「16時間断食」とも呼ばれている「オートファジーダイエット」。あえての2食生活で健康と若さをキープする秘訣になるかもしれないこの方法は、忙しい美容師さんにピッタリかもしれません。今回は、「オートファジーダイエット」の方法や効果そして実践するにあたっての注意点などをご紹介します。 オートファジーダイエットとは? そもそもオートファジーとは? オートファジーとは、細胞が自らの一部を分解する作用(自食作用)のことです。 体内の細胞が健康的に生きていくためには、日々の新陳代謝が必要です。人間の身体は1日で1兆個もの細胞を入れ替えていると言われています。細胞が生まれ変わるということは、新しい皮膚や筋肉、骨、脳、内臓などの細胞や組織機能を活性化し、不要なものは老廃物として排出すること。この新陳代謝を活発にすると、病気になりにくく若々しい体をつくることができると考えられています。 そのため、オートファジーを促すことでもともと人間が持っている機能を発揮、活発にすることができるのです。 オートファジーを活発にする方法 オートファジーは、食べものによって得られた栄養が十分にある状態では働きにくい機能です。 それは、オートファジーという機能が「体や細胞が強いストレスを受けたとき、生き残るために組み込まれたシステム」だからです。そのため、細胞が飢餓状態になったときなどに働きが活発化するようになっています。 ということは、あえて体内の細胞にとって「外から栄養が供給されない飢餓状態」をつくり出すことで、新しい細胞を生み出すためのサイクルであるオートファジーを活発化させることができるのです。 オートファジーのスイッチ オートファジーの機能を積極的に活動させるために必要なこと・・・それは、16時間の空腹の時間を作ることです。 最後の食事から12時間程度でオートファジーのスイッチが入り始め、16時間程で活発になるため、オートファジーの効果を実感するためには「16時間程度の空腹をつくること」が推奨されています。 つまり、1日24時間の中で、・16時間:夜眠る時間を含め、食べない時間をつくる・8時間:起きて活動している間に、2回食事をするとライフスケジュールをつくります。 例えば、■朝活タイプ・7~15時までの間に、2回食事をとる※朝食は、朝から頭と体をしっかり目覚めさせ、運動能力や
美容室からのお知らせを確実に届けたい!美容室の情報発信は≪ツールの使い分け≫でより効果的に
2021.9.16
美容室からの情報発信といえば、イベントやお得なキャンペーンなどの他に、臨時休業やスタッフの入退社など確実にお客様に届けたい情報もありますよね。そんな時、お客様にはどのような方法で情報発信を行っていますか?今回は、美容室からの情報発信をBionlyの機能を使ってお客様にお知らせする方法をご紹介します。 美容室からお客様への情報発信はどうする!? お客様に確実に伝えるためには お客様への情報発信ツールとして、最近主流となっているSNSの他にメルマガやブログなど様々なものがありますが、これらを閲覧・登録していないお客様へも積極的にお伝えしたい情報やお知らせが、年間を通していくつか出てくるかと思います。 例えば、お客様にとってメリットのある情報としては、 など。 また、お知らせすべき情報としては、 など。 どの情報も、知らなかったお客様は損をした気分になってしまったり、場合によってはトラブルになる可能性も出てきます。それらを防ぐためにも、できる限り多くのお客様に確実に情報が届くように発信していく必要がありますね。 そんな、より多くのお客様にお知らせするための機能がBionlyには搭載されています。 Bionlyでは使い分けができる ”2つのお知らせ機能” を搭載 その1:顧客へ一括送信「ダイレクトメッセージ(DM)」 Bionlyでは簡単に顧客一覧を作成でき、その一覧を送信先としてメールでのDM送信もしくは顧客専用アプリCHEERBEへのチャットへお知らせを送信することができます。 ■顧客一覧の作成 (1)全顧客一覧Bionlyに情報が登録されているすべての顧客一覧を作成できるので、美容室からの重要なお知らせなど、顧客全員にメッセージ送信が簡単に行えます。 (2)特定条件で絞り込んだ顧客一覧全顧客一覧に対して様々な条件で絞り込みを行うと、条件に合うお客様のみにメッセージを送信することができます。 例えば、 上記の他にも、顧客情報に登録されている属性などでも絞り込みができます。それぞれの条件に合わせたメッセージを送信すれば、お客様のパーソナルに合致したより効果的な内容を発信することができ、集客効果も期待できます。(※メールアドレスかCHEERBEを登録している場合のみ) 送信ツール (1)メール送信メールアドレスの登録がある場合、そのメールアドレス宛てに一斉にメッセージを送信
2021.8.2
突然ですが皆様のサロンで「この商品、お客様から人気あるなぁ」と思う商品は何ですか?また「ウチでは取り扱ってないけど、最近あのアイテムが気になる」という商品はありますか?今回、Bionlyでは美容室等のサロン様に「人気の店販」についてアンケートを実施しました。コンセプトや客層などの違いから各店舗ごとに異なるところはありますが、その中でも回答数が多かった商品にフォーカスし、ご紹介していきます。 今後、新たな店販商品の取り扱いを検討しているサロン様は、ぜひ参考にしてみてください! お客様からの人気商品の種類 サロンに置いている商品は、シャンプーやトリートメントをはじめ、スタイリング剤やブラシ、ドライヤーなど様々ですよね。まずは、人気の商品の種類を見ていきましょう。 人気の店販商品の種類は? やはり1番多いのはシャンプーでした。次いでトリートメント、アウトバストリートメントと続きます。 お客様が購入されたきっかけとしては「使用感が気に入ったから」という回答数がいちばん多いものの「香りが気に入ったから」、「ダメージケアができるから」、「カラー落ち防止効果があるから」など、香りや効果を期待した内容が挙げられました。 【こちらの関連記事も要チェック】▼熱や摩擦などによるダメージケアができる、編集部オススメのシャンプー&トリートメント今日の逸品 ピトレティカ(pittoretiqua)VIVIFYING SERIES『JAG OUT(ジャグアウト)シャンプー/トリートメント』▼ダメージによる抜け毛・切れ毛対策に今日の逸品 ケラスターゼ(KERASTASE)『ジェネシス』シリーズ ▼今年発売!カラー落ち防止効果があるシャンプー&トリートメント今日の逸品 ETMEME(エミーム)『エミーム シャンプー/トリートメント』 人気のブランドは?ランキング形式でご紹介 では、具体的にはどのブランドの商品が人気なのでしょうか?サロンのウリや特徴、雰囲気などは店舗ごとに異なるので置いている商品にはバラつきがあるものの、回答数として多かった上位3位はこちら!1位 N.シリーズ(ナプラ)2位 Track(ジョエルロティ)3位 SEE/SAW(ルベル)どのシリーズも雑誌やSNS、メディアなどで多数紹介されているので「1度は目にしたことがある」という方が多いと思います。 中でも1位のN.(エヌドット)は、
2021.6.25
2021年4月以降に実施の【緊急事態措置】または【まん延防止等重点措置】に伴う、外出自粛等の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等を対象とした『月次支援金』の給付受付が開始されました。今回は、この支援金の内容と申請方法をご紹介します。美容室・理容室・ネイルサロン・エステサロンをはじめとする皆様の美容サロンも対象となる可能性がありますので、申請漏れが無いようこちらの情報をお役立てください。 ※【緊急事態宣言】に伴う『一時支援金』の受付は終了しています。2021年4月以降の【緊急事態措置】または【まん延防止等重点措置】に関してはこちらの『月次支援金』をご確認ください 『月次支援金』の概要 『月次支援金』給付対象 上記1・2の条件を満たせば業種や所在地を問わず給付対象となり得ます。 また、給付要件を満たせば、中小法人等(資本金等10億円未満、又は資本金等が定められていない場合は常時使用する従業員数が2,000人以下)及び個人事業者等(フリーランスや主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者等の方を含む)の双方とも対象になり得ます。 ●対象措置実施都道府県等は以下のとおりです。 【※注意点※】月次支援金は、店舗単位・事業単位でなく、事業者単位で給付します。そのため、事業者の全ての2021年の月間売上が、2019年又は2020年の同月比で50%以上減少している必要があり、特定の店舗・事業のみ月間売上が50%以上減少したとしても給付要件を満たしません。 『月次支援金』給付額 < 2019年または2020年の基準月(※1)の売上 > ー < 2021年の対象月の売上 > ■中小法人等 :上限 20万円/月■個人事業者等:上限 10万円/月 ※1:基準月とは2021年の対象月と同じ月のこと 『月次支援金』申請受付期間 ※ただし、4月分/5月分の特例の申請受付は2021年6月30日からの開始となります。6月分以降については、通常の申請受付開始と特例の申請受付は同時に開始となります。 『月次支援金』申請手続き 『月次支援金』をはじめて申請する場合 『一時支援金』または『月次支援金』を受給されたことがある場合 【オンラインでの申請が困難な方】 オンラインでの申請が困難な方のために、申請サポート会場も用意されています。来
2021.6.7
美容業界で働く皆様が日々お世話になっている美容ディーラーは、毎日のように色々なメーカーから誕生するたくさんのアイテムを取り扱っていらっしゃいますよね。今回は、そんな美容ディーラーのビューティーガレージさんにアンケートを実施。日々変わるトレンドや最新情報に触れている商品担当者が2021年春夏に注目しているヘアケアアイテムを教えていただきました! 美容ディーラー担当者厳選!2021SS注目のヘアケアアイテム5選はコチラ ヘアケアアイテムといっても、美容室で扱う商品には色々あるかと思います。シャンプーやトリートメントはもちろん、スタイリング剤、カラー剤、パーマ剤、ドライヤーやコームなどなど…その中でも厳選された5商品とは、一体どんなアイテムなのでしょうか?さっそく1つずつ見ていきましょう! 注目アイテム1 Schwarzkopf/ファイバープレックス クレイブリーチ シュワルツコフの人気シリーズ、ファイバープレックス系から2021年3月16日に登場したばかりの新商品『ファイバープレックス クレイブリーチ』。毛髪保護成分(コハク酸)が配合されており、毛髪強化を10分間で可能に!従来の製品に比べ粘性があり、薬剤の浸透がおきにくく狙ったところに塗布することができるのだそう。ゆるやかなリフト力で2回目以降のブリーチ時、新生部のリタッチなどに適しています。また、ブリーチ後の髪はなめらかで、ゴワつきやパサつきが少なく仕上がるのも特徴です。詳しく見る(外部サイトへ) 注目アイテム2 MASH Beauty Lab/giovanniケアシリーズ ビバリーヒルズのセレブを魅了してきた全米トップサロン監修のオーガニックヘアケアブランド「giovanni」。ナチュラル・ヘアケアのパイオニアとして、30カ国以上で販売され愛され続けています。植物エキスの効能に着目し、すべての製品には、可能な限りオーガニック認証成分や生分解性のあるものを使用しています。独自の製法により髪本来の自然な美しさを引き出し、サロン級の仕上がりを実現。ヘアケアには「Eco Chic」と「2chic」2つのシリーズがあります。「Eco Chic」シリーズは、デイリーに使えるシリーズ。心地よい使用感で髪本来の自然な美しさを引き出します。「2chic」シリーズは、厳選した2種類の植物がリッチに髪を整えるスペシャルなケアシリーズ。カ