【今日の逸品】ミルボン『Elujuda(エルジューダ) サントリートメント』

【今日の逸品】ミルボン『Elujuda(エルジューダ) サントリートメント』

サロン専売品に注目し、美容室、美容院、理容室などのヘアサロンに今一番オススメしたいアイテムをご紹介する『今日の逸品』。

第4回目はミルボンのライフシーンの中でヘアデザインを心地よく楽しめるデザインクオリティブランド“Elujuda(エルジューダ)”から、UVカット成分が配合されているサントリートメント2種をピックアップしました。PR担当者から伺った魅力的なポイントに、実際に編集部が試したレビューをプラスして詳しくお伝えしていきます!

ミルボンとは?

「女性が美しく生きるために、一人ひとりの女性に、自分らしさ、心の豊かさ、人生の彩りを価値にして届ける」をコンセプトに数々の商品を生み出しているミルボン。美容室を中心としたヘアケア業界の中でも知名度が高く、多くの女性から支持され続けている老舗メーカーですが、その人気の秘訣は?

上品な香り

ミルボンの人気理由の1つとして、香りにもこだわったブランドが多いことが挙げられます。今回ご紹介するブランド“Elujuda(エルジューダ)”も同じく、毎日使いたいと思うような上品な香りが印象的です。

豊富な種類

ミルボンの製品は、あらゆる年代や様々な髪質、個性を持ち合わせる現代の女性たちにマッチする商品を開発すべく、数多くのブランドを展開し、サロン専売品としてヘアデザイナーのアドバイスにより販売されています。グローバルブランド“milbon(ミルボン)”や日本人女性の美髪を育むために誕生したヘアケアシステム“Aujua(オージュア)”、オーガニックヘアケアブランド“Villa Lodola(ヴィラロドラ)”、KOSE×ミルボン共同研究によるコスメティックブランド“iMPPEA(インプレア)”を中心に、この秋デビューした新ヘアスタイリングブランドDOOR(ドア)等から、サロン専用のブランドまで幅広いブランドがあります。

“Elujuda(エルジューダ)”

今回ご紹介する“Elujuda(エルジューダ)”のアウトバストリートメントは、全10種類という幅広い商品展開。

■エルジューダ FO&MO
毛髪保護成分バオバブオイル(※1)を含む柔らかな髪へ導くデザインベースオイル

■エルジューダ エマルジョン&エマルジョン+
柔らかくふわりとした髪へ導くデザインベースエマルジョン

■エルジューダ サントリートメント セラム&エマルジョン
紫外線をカットしながら髪を潤すトリートメント

■エルジューダ リンバーセラム&メロウセラム
しなやかな素材で軽やかな指通りを叶えるデザインベースオイル

■エルジューダ グレイスオン セラム&エマルジョン
抜群の保湿力で柔らかで健康的な美しさを保つデザインベース

年々多様化する日々のライフシーンで様々な髪の悩みを抱えていても、世代を問わず乾かしただけで「サロン仕上がり」を目指せるような、扱いやすく心地よい質感の髪を追求しています。

Elujuda(エルジューダ) サントリートメント

そして、今回編集部がピックアップした『サントリートメント』は、ケア成分の他、UVカット成分(※2)を均一にのせる毛髪保護成分やケラチン由来のタンパク質の毛髪補修成分CMADK(※3)が配合されていることが特徴のアウトバストリートメントです!

秋が深まるこの時期、日差しが弱まるのと同時にUV対策は油断してしまう…という方も多いことでしょう。ですが、夏のダメージを引きずり頭皮が弱くなっていたり、夏より太陽の位置が傾くために屋内にも紫外線が入りやすい秋こそ念入りなUV対策が必須!
このトリートメントは他のケア剤と同じように特別な意識をせずとも日常のUV対策ができてしまうので、油断しがちなこれからの時期こそ一番使い勝手が良いアイテムになってきます。また、セラムとエマルジョンの2種類展開されているため、髪質や希望のスタイリング、好みの使用感に合うものを使用することができますね。

お話を伺った方:
株式会社ミルボン
経営戦略部 ブランド戦略室
PR担当 中村様

※1バオバブ種子油 ※2メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ジエチルアミノヒドロキシペンゾイル安息香酸ヘキシル ※3カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛)

編集部がトライ!

では、実際の使用感はどのようなものなのでしょうか?編集部がテクスチャーや香り、使い心地を実際に試してみました!

注目の香りは?

「上品な甘さにグレープフルーツのさわやかさをプラス。大自然にあるオアシスのような香り。」と謳うように、1プッシュした途端、優しくやわらかな甘さにグレープフルーツのフレッシュさが加わった爽やかで甘酸っぱい香りがふわりと漂いました。実際に髪のスタイリングに使う際には香りに優しく包み込まれるようでした。一晩経つ頃にはふと意識を向けた際のほのかさが心地よいので、毎日使いにもピッタリです。

サントリートメント セラム

milbon(ミルボン)『Elujuda(エルジューダ) サントリートメントセラム』

スキンケアにも利用される柔軟効果が高いバオバブオイルを配合したこちらのセラム。手に取ってみると軽いとろみのあるオイルですが、実際に髪につけるとあっという間になじみさらさらとした指通りになりました。毛先~頭頂部まで全体に塗布することで柔らかな動きのあるスタイリングができ、オイルの特徴を活かした適度な艶感のある仕上がりです。ふわりとした自然な髪型にしたいときや、スタイリングの仕上げに使いたいトリートメントでした!

サントリートメント エマルジョン

milbon(ミルボン)『Elujuda(エルジューダ) サントリートメントエマルジョン』

毛髪に浸透し水分を保持しやすい状態にするバオバブエキスを配合した、とろりとまろやかなミルクタイプ。乾燥しがちで広がりやすい筆者の髪もしっかりまとめる保湿力で、しっとりと落ち着いた仕上がりになりました!一方でべたつき感は一切なく、手に残ったミルクも1~2分でサラサラとした触り心地になり、今の時期大切な保湿効果と使い勝手の良さを兼ね備えた一品です!毎日のケアにはもちろん、まとまりのあるスタイルにしたい時に使いたいアイテムだと感じました。

ミルボン『Elujuda サントリートメント』まとめ

べたつきなどを感じず、UV対策だけでなく補修力も実感できるアウトバストリートメントは、年間を通して大切なアイテム。どちらも女性らしい香りが上品で、日々使うたびに幸せな気分になれる一品でした!

商品紹介

milbon(ミルボン)『Elujuda(エルジューダ) サントリートメントセラム&エマルジョン』

『Elujuda サントリートメント』
洗い流さないアウトバストリートメント2種
※写真左から(セラム、エマルジョン)
すべて120ml/SPF25 PA+++
価格(税別):2,800円

■ミルボン『Elujuda(エルジューダ) サントリートメント』
商品紹介ページへ

■ミルボン公式サイト
https://www.milbon.co.jp/


【関連記事】
今日の逸品 ピトレティカ(pittoretiqua)『BALANCE SERIES』
今日の逸品 ナプラ『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー』


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)