【今日の逸品】ニューウェイジャパン『ナノアミノ リペアオイルインミスト』

【今日の逸品】ニューウェイジャパン『ナノアミノ リペアオイルインミスト』

季節はあっという間に冬。空気が乾燥し気温が低くなっていくにつれ、お肌の保湿ケアが重要になってきますよね。
今回ご紹介する商品は、顔や手にはもちろん、全身の保湿に使える「美容オイル」と「化粧水」を1本にしたお役立ち保湿ミスト『ナノアミノ リペアオイルインミスト』です。いつでもどこでもシーンを選ばず、気付いたときにシュッと保湿ケアができる便利な1本をご紹介します。

ニューウェイジャパン『ナノアミノ リペアオイルインミスト』

ニューウェイジャパンのナノアミノシリーズといえば、手荒れに悩む美容師さんのために誕生したハンドクリームが人気のブランド。
ハンドクリームについては以前別の記事「美容師さんのお悩みあるある…深刻化する手荒れ問題」でご紹介した通りですが、ナノアミノシリーズから発売されている『ナノアミノ リペアオイルインミスト』は2種類から選べる保湿ケアアイテムです。

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』

バリア機能をサポートするホホバオイルなどを含むオイル層と、ビタミンCの約172倍の抗酸化力を持つといわれている成分フラーレンやナノセラミド、ヒアルロン酸などを配合した化粧水層がお肌を柔らかくし、しっとりしたモチ肌へと導きます。

■こんな人にオススメ
「保湿ケアはしたいけど、ミルクやクリームのようなこってりとしたスキンケアが苦手…」という方にぴったり!年齢を重ねたお肌、乾燥によるシミ・しわ・たるみ、肌サビが気になる方は要チェック!「美容オイルの層」:「化粧水の層」が理想的なお肌の油分量:水分量の比率と同じ8:2でつくられているので、高保湿成分が豊富なのに使い心地がさらっと軽いのが『ナノアミノ リペアオイルインミスト』の特徴です。

■美容師さんにオススメ!『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム モイスト』とのダブル使いで手荒れケア
水仕事が多く、日々手荒れとたたかう美容師さんにオススメなのが、本品と同シリーズのハンドクリーム『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム モイスト』とのダブル使い。
乾燥で角質が硬くなり、ゴワついた手には『ナノアミノ リペアオイルインミスト』をブースター代わりになじませてからハンドクリームを重ねると、さらに保湿力がアップ!プラスワンアイテムで、ひびやあかぎれ、ささくれ知らずの手指を目指せるのだそう!

『ナノアミノ リペアオイルインミスト シルキー』

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』が秋冬用だとするならば、こちらは春夏用として使いたいアイテム。一番の特徴はイザヨイバラエキス、キュアベリー、アルゲエキスなど、いま注目の光老化ケア成分を配合していること。紫外線やブルーライトなどのダメージを根本からケアし、透明感のある美肌へと導きます。

■こんな人にオススメ
さっぱりとした仕上がりが好きな方、紫外線やエアコンなどの乾燥による肌荒れ、くすみ、しみ、そばかすなどが気になる方に。スマホやパソコンなど室内でブルーライトを浴びる機会が多い方にもオススメ。

お話を伺った方:
ニューウェイジャパン株式会社
マーケティング部 リーダー
柳沢様

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』を編集部がトライ!

顔にも髪にもボディにもマルチに使える保湿ケアアイテム『ナノアミノ リペアオイルインミスト』の実力は…?気になる使い心地や香りなど、詳しくレビューしていきます。

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』『ナノアミノ リペアオイルインミスト シルキー』『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム モイスト』

まずは『ナノアミノ リペアオイルインミスト』から

オイル層と化粧水層の境目がわからなくなるくらいボトルを良く振ってから手の甲に1プッシュ。15㎝ほど離してスプレーすると、とても細かい霧状の粒がふわっと肌の上に広がります。手で軽く押さえているとふんわりとナチュラルフラワーのいい香りが。甘すぎず、気分がほっこり優しくなるような香りです。
つけた後は、ふっくらモチモチの仕上がり!オイル特有のテカテカする感じはまったく無く、すっと肌になじみました。ベタつかないので「あれ?オイル入ってたよね?」と確かめてしまいたくなるぐらいの使い心地。しばらく経ってもしっとり感が続くことには驚きました。

『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム モイスト』を重ねてみると…
その後、同シリーズのハンドクリーム『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム モイスト』を重ねて塗ってみると…なんと手にツヤが生まれました!自分の手だとは信じられないくらいに柔らかく、吸い付くようなもっちり感。まるで手だけマイナス5歳ぐらい若返ったような感覚です。筆者の手はそんなに荒れている方ではないですが「こんなに変わるのなら、毎日使い続けたい!」と強く感じてしまうほど感動的でした。

『ナノアミノ リペアオイルインミスト シルキー』

スプレーすると、爽やかなマリンフローラルの香りが広がります。さっぱりとした香りで、男性にもオススメ!『ナノアミノ リペアオイルインミスト』よりもさらりと軽い仕上がりなので、脂性肌の方はこちらをセレクトすると◎

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』まとめ

普段のスキンケアにはもちろん、メイク直しの際やパサついた髪になど、乾燥が気になった時に全身どこにでも使える万能ミストは、これからの時期ひとつ持っておくと何かと便利なアイテム。特に手荒れに悩まされている美容師さんには、ナノアミノシリーズのハンドクリームとのダブル使いをぜひ試してみていただきたいです!

商品紹介

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』『ナノアミノ リペアオイルインミスト シルキー』

『ナノアミノ リペアオイルインミスト』
※写真左から(ナノアミノ リペアオイルインミスト、ナノアミノ リペアオイルインミスト シルキー)
各100ml/3,200円 30ml/1,600円
※メーカー希望小売価格

■ナノアミノ リペアオイルインミスト
商品紹介ページはこちら(外部サイトへ)
公式Instagram:newayjapan_official


美容室ではカウンセリングや施術を通して、お客様ひとり一人の髪・頭皮の状態をみながらその人にぴったりの店販商品をご提案する機会が多いものです。でも、そのお客様がいつ、どんな手段でその商品を購入されたか?までを把握しておくのはなかなか難しいかもしれません。
そんな時にオススメなのは美容室・美容サロン専用の顧客管理POSレジシステム『Bionly(ビオンリー)』が提供する電子カルテです。
お客様が、いつ、どんなタイミングで何の商品を購入されたのかをサクサク検索できるので、次回の購入タイミングの予測や新たな商品のご提案時などに役立ちます。

美容室のためのPOSレジ一体型システム『Bionly(ビオンリー)』とは?

『Bionly(ビオンリー)』は美容室・美容院・ネイルサロン・まつエクサロン・エステサロン・リラクサロンなどの美容サロン業務を、iPadひとつで一元管理できる顧客管理POSレジシステムです。
レジ会計・顧客管理や電子カルテだけでなく、予約管理・在庫管理・EC販売など、iPad1台で美容サロンに必要な全ての作業を行うことができ、経営をサポートします。シンプルで直感的な操作が可能なiPadだからこそ実現する使いやすさが魅力で、パソコンなどデジタル作業が苦手な方でも利用しやすいと好評なサロン向けシステムとなっています。


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)