【今日の逸品】ナプラ『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー オスマンサス』

【今日の逸品】ナプラ『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー オスマンサス』

強い紫外線でダメージを受けるのは、顔や身体だけではありません。髪や頭皮も同じようにダメージを受けています。そのため髪にも肌にも使えるUVケアスプレーは、今や外出時の必須アイテムとなりました。

今回は、2014年の発売時からずっと大人気のフレグランスUVケアスプレー『MIEUFA(ミーファ)』から2022年2月に誕生した新作『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー オスマンサス』を詳しくご紹介していきます。
お客様の認知度が高いため、店販での購入率が高くリピーターも多い『MIEUFA(ミーファ)』の新しい香りは要チェックです!

香りとケアにこだわったUVケアスプレー『MIEUFA(ミーファ)』

『MIEUFA(ミーファ)』は以前の記事でもご紹介した通り、1つで「守る」「香る」「潤う」の3役をこなす高機能なUVケアスプレー。気になる日々の紫外線から髪&肌を守るだけでなく、フレグランスとしても楽しめ、さらにこだわりの保湿成分を配合してうるおいを与えるマルチなアイテムです。

MIEUFA(ミーファ) UVケアスプレーの特徴

香りながら髪・肌を守る大人気のUVケアスプレー『MIEUFA(ミーファ)』の特徴をおさらいしていきましょう。

  • SPF50+ / PA++++で、紫外線から髪と肌を守る
  • 髪&肌&顔など全身に使用できる
  • 紫外線ケアでヘアカラーの褪色を防止する
  • こだわりの保湿成分配合できしみ感やごわつき感のない、なめらかなつけ心地
  • 無香料+上品且つ爽やかな5種類の香りから選べる楽しさ
  • 軽いつけ心地
  • スプレータイプで手を汚さない
  • シンプルなパッケージデザイン&持ち運びしやすい大きさ

新フレグランス<オスマンサス>の特徴

新しくラインナップに加わった<オスマンサス>は、「キンモクセイ」の香りとして日本人にとっても馴染み深く甘く優しい香りが特徴です。さらに近年トレンドの香りでもあることから「好む方が多いのでは」ということで採用。芳香剤のような香りではなく、摘みたての花のようなフレッシュで自然な香りで、奥行きのある温かな香りを表現することにこだわりました。取扱いサロンからも「リアルなキンモクセイの香りに近い!」との声が多数!特に若い世代からの人気が高いそう。
『MIEUFA(ミーファ)』全シリーズに配合している6種のオーガニックハーブエキス(保湿成分)に加え、西洋ナシ果汁を植物性乳酸菌で発酵させた発酵セイヨウナシエキス(保湿成分)を配合。毛髪の水分バランスを保つことで硬くなった髪を柔らかくし、みずみずしくふっくらとした髪へと導きます。

MIEUFA(ミーファ)6種をどう使い分ける?

現在6種類の香りを展開している『MIEUFA(ミーファ)』シリーズ。新作<オスマンサス>を含むそれぞれの香りがどんな人、どんなシーンにオススメなのかをナプラのご担当者にお聞きしてみました!

OSMANTHUS(オスマンサス)
やわらかく落ち着いた印象を与えたい時や、リラックスして癒されたい時にオススメ。

MAGNOLIA(マグノリア)
レジャーやパーティーなど、華やかな印象の場にぴったりの香り。

TENDER LILY(テンダーリリィ)
すっきりとした甘さの香りなので、ふんわりと香らせたい時やデート・お出かけの時に。

CHERIE SAVON(シェリーサボン)
清潔感のあるクリーンな香りは、かっちりとしたシーンにおすすめ。

FRESH MONDAY MORNING(フレッシュマンデーモーニング)
フレッシュな気分でアクティブに動きたい時に。ジェンダーレスな香りなので、甘い香りが苦手な方にも◎

CLEAR(クリア)(無香料)
お気に入りの香水をつける時や、TPOを踏まえて香りをつけたくない時に。

気分やシチュエーションに合わせて使い分けると日常に愉しさを加えてくれそうですね。
ぜひお客様へご案内する際の参考にしてみてください。

お話を伺った方:
株式会社ナプラ 企画開発部
中野様

『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー オスマンサス』を編集部がトライ!

前回ご紹介した際、全種類それぞれの香りが素晴らしく編集部メンバー内でお気に入りの香りが全員バラバラだった『MIEUFA(ミーファ)』シリーズ。そんな『MIEUFA(ミーファ)』から誕生した「キンモクセイの香り」ということで、期待度が高まります!使い心地はすでに以前の記事でご紹介済なので、今回は香りについての印象をメインにレビューしていきます。

まずは腕にスプレーしてみると、トップノートのレモン、グリーンティーの爽やかな香りがふわっと広がります。
それから数分後にはキンモクセイの香りに変化しているから驚きです!本当に、噂どおりリアルなキンモクセイの香りに近く、深みのある優しい香りです。腕や首元、髪など、色んな箇所にたくさんスプレーしてもほのかに香るので、キツく感じることはなく周りの人にも好印象を与えることができそう。

髪にスプレーしておくと、首の動きに合わせて揺れた髪からいい香りを1日中感じられ、とても気分が良かったです。乾燥で少しきしんでいた毛先も保湿されて指通りがよくなったので、やはり外出時にはバッグに入れておくとUVケアとしてはもちろん、フレグランスとしても保湿ケアのアイテムとしてもマルチに使える便利なアイテムだと改めて実感しました。

まとめ

新アイテム『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー オスマンサス』は、年代性別関係なく全ての人に好かれるあの「キンモクセイの香り」そのもので、気分がリラックスできる素敵な香りでした。
香りの評価以外にも購入しやすい価格であることや、可愛らしいパッケージデザイン、紫外線効果が高いことも好評な『MIEUFA(ミーファ)』シリーズ。ヘアカラーの褪色防止にも紫外線ケアはとても大事なので、髪のダメージを気にされるお客様に提案してみては。

製品紹介

『ミーファ フレグランスUVスプレー オスマンサス』
80g/1,320円(税込)
製品紹介ページはこちら(外部サイトへ)


【関連記事】
▼以前の記事
今日の逸品 ナプラ『MIEUFA(ミーファ) フレグランス UV スプレー』

その他にもオススメのアイテムを掲載中。過去にピックアップしたアイテムはこちらから!
商品紹介『今日の逸品』シリーズ 一覧


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)