【今日の逸品】ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』

【今日の逸品】ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』

髪のクセやスタイリングのキマらなさに悩んだことはありませんか?例えば、毛量を減らして軽くした時、短くカットした時、ダメージがある時など、思い通りにセットできなかったり毛先がパサついて広がってしまったりして忙しい朝のストレスに感じてしまったこと、きっと誰にでも経験があるはずです。
今回は、そんなお悩みにぴったりなアイテム、ケラスターゼ(KERASTASE)の『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』をご紹介します。

夜専用のアイテム ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』

この商品の1番の特徴は、夜の睡眠前に使う“夜専用のアイテム”だということ。
「日本女性の94%(※)は夜シャン派である」という行動習慣に基づき誕生した『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』は、寝ている間の使用を想定して、睡眠中にじっくりと髪に浸透し、翌朝のヘアコンディションを整えてくれるのだそう。

「スキンケアで昼用・夜用とそれぞれ使用するアイテムを変えるように、ヘアケアも夜にピッタリなケアを叶える」というコンセプトは、スキンケア発想から生まれたヘアケアブランドのケラスターゼならでは。

※ケラスターゼ調べによる

気になる使い方

使い方はとっても簡単。夜シャン後、タオルドライした髪になじませたら、いつものようにドライヤーで乾かして眠るだけ。寝ている間に、セラムがじっくりと髪に作用していきます。
髪表面をコーティングし、エアコンなどの乾燥や、寝具やまくらと擦れる摩擦で生じるダメージなどから髪を守り、寝ぐせを感じにくいうるおいのある髪へ。
寝る前の1ステップで、朝イチのヘアコンディションがすでに整っている状態であれば、スタイリングの時短にも繋がりますね。

『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』がもつ、もう1つの特徴

また、この『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』にはもう1つ特徴が。
それは、3段階に変化する香り。つけた直後は眠る前のリラックスを演出する自然なフローラルの香り、そして心地よい眠りと安らぎを演出する柔らかなフローラルの香りへと変化し、朝、目覚める頃には活力あふれるスパイシーな香りに変化していきます。髪だけでなく気分のコンディションをも整える工夫がされていることには驚きです。

とっておきの使い方

「乾燥が気になる方には、本品の後にフルイド オレオ リラックス(同シリーズのオイル)で仕上げるダブル使いがおすすめ。より一層、潤い感を実感いただけます」とのこと。乾燥した髪はうねりの原因にもなるので、しっかりと保湿することでまとまりのある美しい髪を目指すことができます。

お話を伺った方:
ケラスターゼ 広報
古澤様

ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』を編集部がトライ!

お話を聞けば聞くほど魅力的な『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』ですが、果たして使い心地は…?実際に試しながらテクスチャーや香り、髪につけた時の印象などを詳しくお伝えしていきます。

テクスチャーと香り

テクスチャーは、ややゆるめ。筆者の髪の長さは肩下10センチぐらいのセミロングで毛量は多めですが、タオルドライ後の濡れた髪の毛先になら1~2プッシュで十分に感じたので、コスパも良さそうです。するするとのびが良く、ベタつきは一切無し。
一方香りの印象はというと、どこかエキゾチックさも感じる、甘くセクシーなフローラルの香り。髪につけた時からドライヤーをしっかりかけた後、ベッドに入るときもなお、ずっとその香りに包まれながら気分良く就寝。そして、驚いたのは朝起きてもしっかり香っていたこと!フローラルの甘さが、起床時にはスッキリとしたスパイスの香りに変化していることも感じられました。

つけた後、翌朝の仕上がり

乾かし終わった髪はストンと落ち着いていて、サラッサラ。指通りがなめらかで、髪1本1本がうるおってしなやかな手触りでした。
そして翌朝鏡を見てびっくりしたのは、自分の髪のツヤ!
「起きてすぐ、ブラシを通していないのにこのツヤ…?」とびっくりが止まりません。また、寝起きは毛先が絡まりやすく、パサついて広がっているのがデフォルトなのですが、この日は違いました。軽く手ぐしで(通ることも珍しい)整えるだけで、昨日のドライした直後のようなスタイルを再現できました!

『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』まとめ

すーっと髪になじんでつけやすく、翌朝の髪の質感に劇的な変化を感じられた本品。柔らかさや指通りの良さが抜群で、つい何度も自分の髪を触って手触りの良さを確かめてしまいました。女性らしい華やかな香りも、持続性が高くGOOD!
取扱いサロンでも、朝のスタイリングに苦戦しているお客様が多く、効果を実感してリピートされるパターンが多いのだそう。髪のうねりや扱いずらさに悩んでいる方、乾燥が気になる方に人気があるのも納得です。
これは、1度知ってしまうと手放せなくなるアイテムだと感じました!

商品紹介

オレオ リラックス マジック ナイト セラム
90mL/¥5,800(税抜)※メーカー希望小売価格

■ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』
商品紹介ページ(公式サイト)

■ケラスターゼ(KERASTASE)『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』特集
商品特集ページ(公式サイト)


【関連記事】
商品紹介『今日の逸品』シリーズ 一覧


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)