Bionlyが『GOOD DESIGN AWARD 2017』受賞!

この度、Bionlyが2017年度の『グッドデザイン賞』を受賞いたしました。

なんと4000件を越える応募の中からの受賞ということで、デザイン面・操作の使いやすさにこだわった仕様を公に認めていただけた結果に、Bionlyスタッフ一同非常に嬉しく思います。

グッドデザイン賞2017 受賞詳細はこちら

グッドデザイン賞とは

様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。

◆グッドデザイン賞の対象

グッドデザイン賞では有形無形を問わず、様々な物事を応募対象として受け付けます。
また、審査においても成果物のみならず、その裏側に潜むプロセス、思想、意義など、様々な面を考慮し、総合的に判断を行います。

◆『Bionly』審査委員の評価

「人」が関わることが求められる業界だからこそ、「人」を支援する「システム」のデザインはとても大切なもの。
そこで求められるものは「人」が目の前の業務に集中できる環境を整え「システム」の存在を感じさせないこと。
基本はPOSシステムだが、施術、施術カルテの記録、販売、会計、分析、顧客情報の管理、などの業務効率化はもちろん、見た目にも使い勝手もいいデザインになっている。

サロン様の業務が少しでも楽になり、その時間をサロン様にいらっしゃるお客様のためにお使い頂けたらと、さらに直感的に使用できるようリニューアルをさせて頂いたBionly
審査委員の評価コメントでもとても嬉しいお言葉をいただいております。
これからもお客様にとって、より使いやすいシステムへ更に進化して参りますのでどうぞよろしくお願いします!


使いやすさはもちろん、見た目にもこだわったBionlyのサロンPOSレジシステム。
少しでも気になった方はぜひBionly公式サイトをCHECK!ぜひお気軽にお問い合わせください。


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)

【美容室お役立ちリンク】

厚生労働省/美容業 統計情報
厚生労働省/生活衛生関係施設数(美容所・理容所など)の年次推移
経済産業省/理美容業分析記事一覧
J-Net 21/独立行政法人中小企業基盤整備機構・美容院
一般社団法人/日本美容協会
東京都美容生活衛生同業組合
日本政策金融公庫/美容業創業の手引き