美容ディーラーが選ぶ!2021年SS注目のヘアケアアイテム5選

美容業界で働く皆様が日々お世話になっている美容ディーラーは、毎日のように色々なメーカーから誕生するたくさんのアイテムを取り扱っていらっしゃいますよね。
今回は、そんな美容ディーラーのビューティーガレージさんにアンケートを実施。日々変わるトレンドや最新情報に触れている商品担当者が2021年春夏に注目しているヘアケアアイテムを教えていただきました!

美容ディーラー担当者厳選!2021SS注目のヘアケアアイテム5選はコチラ

ヘアケアアイテムといっても、美容室で扱う商品には色々あるかと思います。シャンプーやトリートメントはもちろん、スタイリング剤、カラー剤、パーマ剤、ドライヤーやコームなどなど…その中でも厳選された5商品とは、一体どんなアイテムなのでしょうか?さっそく1つずつ見ていきましょう!

注目アイテム1 Schwarzkopf/ファイバープレックス クレイブリーチ


シュワルツコフの人気シリーズ、ファイバープレックス系から2021年3月16日に登場したばかりの新商品『ファイバープレックス クレイブリーチ』。毛髪保護成分(コハク酸)が配合されており、毛髪強化を10分間で可能に!従来の製品に比べ粘性があり、薬剤の浸透がおきにくく狙ったところに塗布することができるのだそう。ゆるやかなリフト力で2回目以降のブリーチ時、新生部のリタッチなどに適しています。また、ブリーチ後の髪はなめらかで、ゴワつきやパサつきが少なく仕上がるのも特徴です。
詳しく見る(外部サイトへ)

注目アイテム2 MASH Beauty Lab/giovanniケアシリーズ


ビバリーヒルズのセレブを魅了してきた全米トップサロン監修のオーガニックヘアケアブランド「giovanni」。ナチュラル・ヘアケアのパイオニアとして、30カ国以上で販売され愛され続けています。植物エキスの効能に着目し、すべての製品には、可能な限りオーガニック認証成分や生分解性のあるものを使用しています。独自の製法により髪本来の自然な美しさを引き出し、サロン級の仕上がりを実現。ヘアケアには「Eco Chic」と「2chic」2つのシリーズがあります。
「Eco Chic」シリーズは、デイリーに使えるシリーズ。心地よい使用感で髪本来の自然な美しさを引き出します。
「2chic」シリーズは、厳選した2種類の植物がリッチに髪を整えるスペシャルなケアシリーズ。カラーリングやパーマなどでダメージを受けた頭皮と髪をケアします。
オーガニック製品がお好きなお客様にぜひオススメされてみてはいかがでしょうか。
詳しく見る(外部サイトへ)

注目アイテム3 NAKANO(中野製薬)/enu


2021年3月に全面リニューアルされたヘアケアブランド。コロナ禍で体調の変化やストレスを感じている女性に向け、髪や地肌の水分バランスをコントロールし、髪も心もうるおいに満ちた健康美「モイスチュア ウェルネス」を提案。独自のうるおいバリア処方で髪を最適な水分量へと導き、雨の日に髪が広がったりゴワついたりするお悩みをゼロへ。タイプ別で選べ、理想通りの髪を目指せます。雨が多くなるこれからの時期にぴったりなシリーズです。
詳しく見る(外部サイトへ)

注目アイテム4 NAKANO(中野製薬)/caradeco hair color


すべての世代に提案ができ、「発色がキレイ」と高い評判をもつヘアカラー。毎年その時々のトレンドをとらえた新たな提案色を発売しており、2021年2月にはライトカラー5アイテム、ダークカラー3アイテムの計8アイテムが仲間入り。これらのアイテムを組み合わせることで、さらにカラーデザインの幅が広がりました。
ダメージをぎりぎりまで抑えるだけでなく、コスパも◎!実際に使用されている美容師さんからは「しみたり、嫌なニオイなどの不快感も少ない」との声も。
詳しく見る(外部サイトへ)

注目アイテム5 cado cuaura/カドークオーラ プロフェッショナル ストレートヘアアイロン BI-G1P 【業務用】


デザイン&技術力に優れた『cado cuaura』と『BEAUTY GARAGE』が手を組み「くせ毛・縮毛矯正の匠」として知られる表参道・青山のヘアサロン『Lily』を迎え、製品開発された機能性、使用感、デザインすべてにおいて納得できる究極のストレートヘアアイロン。
約186gと軽量で、縮毛矯正などの長時間の施術時でも手首に負担がかかりにくく、わずか34秒で180℃に到達。角を削ぎ落とした形状とプレートを覆う本体部を極限まで薄くしたことで、根元のキワやもみあげ、顔まわりなどの細かい部分も攻めやすく、スムーズな施術が可能です。また、プレートに溝があるので蒸気が両端から放出され、お客様が熱を感じにくい構造であることも注目すべき点です。
詳しく見る(外部サイトへ)

番外編 シールマスク(ふつう)ひも無し 5段プリーツ×3層タイプ 50枚入り


ヘアケアアイテムとは異なりますが、番外編としてぜひご紹介したいのが、ビューティーガレージさんが自信をもってオススメするこちらのマスクです。紐無しのシールタイプなので、カットやヘアカラーなどの施術時も邪魔になりません。
実用新案登録出願済の商品で、細菌、花粉、ウイルス飛沫を99%(※)カットする3層フィルターを採用している本格派。シールは上部2か所、下部1か所の計3か所にあり、ドリンクを飲みたい時は下の1か所だけをはがせばOK。医療用両面テープを用いているので肌への負担が少ないことも大切な推しポイントです。
施術時にはもちろん、普段眼鏡で生活されている方や毎日のマスクで耳に痛みがある一般のお客様からもお問い合わせがあるそうなので、店販アイテムとして導入するのもオススメ。

※花粉粒子の捕集(ろ過)効率試験、バクテリアバリア性(BFE)試験、ウイルス飛沫(ろ過)効率(VFE)試験実施。
詳しく見る(外部サイトへ)

美容ディーラーが選ぶ!2021年SS注目のヘアケアアイテム5選まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、美容ディーラーのビューティーガレージ商品担当者が注目しているヘアケアアイテムの中から厳選した5品をご紹介しました。今使用しているアイテムを見直したい方、新しい商品導入をご検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

今回アンケートに回答くださった方:株式会社ビューティーガレージ 理美容事業部
参考サイト:https://www.beautygarage.jp/

【関連記事】
編集部注目のサロン専売品アイテムを掲載中。過去にピックアップしたアイテムはこちらから!
商品紹介『今日の逸品』シリーズ 一覧


【その他のコラムはこちら】
コラム一覧


『Bionly』POSレジに関するご相談・お問い合わせ

美容室・美容サロンへのPOSレジシステム新規導入および他社からのお乗り換え等の各種ご相談など、Bionlyへお気軽にお問い合わせください。皆様のサロン運営における課題を伺ったうえで最適なご提案をさせていただきます。

動画で見る『ipad専用POSレジBionly(ビオンリー)