お客様とのコミュニケーション

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
Bionly桐山です。

 

サロン様にとって、リピーターつくりは、永遠のテーマですよね?

リピートしてもらうためには、

・お客様に喜んで頂ける仕上がりをつくる
・自宅での再現性やモチにこだわる
・理美容室様なら、シャンプーやヘッドスパなどにも力を入れる
・お客様の居心地の良い空間をつくる
・スタッフを気に入ってもらう
・お店を好きになってもらう

などなど、サロン様によってこだわりや追及されていることは
沢山あると思います。

 

そんな中で、
私たちBionlyが、サロン様とお客様のスムーズなコミュニケーションの
懸け橋になっていきたい!と
力を入れてお伝えしたいのが、

『顧客管理』『顧客情報の保存』です!

 

Bionlyでは、お客様ひとりひとりに丁寧なカウンセリングをして頂くために、
写真の登録や、来店ごとのメモが作成出来るようになっています。

 

なぜBionlyがカウンセリング機能に力を入れているかご存じでしょうか?

それは…
丁寧なカウンセリングをすることで、顧客満足度が上がり、
顧客満足度が上がることで、リピート率が上がり、
さらにリピート率が上がれば、サロンの売上を伸ばすことが出来るからです!

——————————————-

丁寧なカウンセリング

顧客満足度向上

リピート率向上

サロンの売上アップ

——————————————-

と、いう流れが出来上がります。

丁寧なカウンセリングをすることで、
お客様ひとりひとりのニーズにあった提案をすることが出来ます。
それにより、お客様の満足度も上がるということですね(*^_^*)

 

Bionlyのカウンセリング画面では、

☆お客様情報の写真を1回につき、6枚まで残せます

→これにより、施術前後の写真を見れば、お客様に変化が伝えやすくなります
→仕上がりの写真を毎回残せますので、ネイルやアイラッシュサロン様では
お客様毎の嗜好も分かりやすく特に好評です。

 

☆記録が残しやすい

→写真やイメージ画像に手書き、そして、文字もカンタンに残せます。

 

顧客詳細情報画面では、

☆お客様の属性を選択式で残せる

→どのスタッフが入っても共通のお客様情報を得ることができます。

知りたい情報(お客様の基本情報、好み、媒体 等々・・・)
共通項目で選択するだけなので、お客様情報を蓄積、分析、そしてそれを応用して
お客様へのアクション(DM等)も起こしやすい

 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

技術や具体的な目標は同じゴールを目指すことはできますが、
お客様とのコミュニケーションとなると、
人はそれぞれ個性もありますので、
方法が変わってきます。

短い時間でのコミュニケーションをとるための、その材料が多ければ使える武器が増えます。

それを効率よく使っていただくサロン業務のお手伝いが出来るよう、
日々、機能改修を行っていますので、

是非、Bionlyのカウンセリング、顧客情報管理機能をご利用くださいね♪

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・