美容室向け電子カルテ・顧客管理・POSレジ|Bionly(ビオンリー)
機能紹介
機能一覧
顧客管理・電子カルテ
予約管理
レジ・会計
売上集計・分析
メール・プッシュ配信
導入について
導入までの流れ
周辺機器
連携決済サービス
他社比較
導入事例
よくある質問
各種お問い合わせ
無料資料請求
お問い合わせ
紹介パートナー募集
コラム
ログイン
運営会社について
運営会社
プライバシーポリシー
お知らせ
業種別
美容室
ネイルサロン
マツエクサロン
エステサロン
リラクゼーションサロン
整体院
パーソナルジム
無料資料請求
メニュー
今すぐ始める
無料資料請求
お知らせ
HOME
お知らせ
2021.7.29
【7/29更新】新機能リリースのお知らせ(サロンEC機能β版「店舗受け取り」など)
いつもBionlyをご利用いただき、誠にありがとうございます。 先日リリースいたしましたサロンEC機能(β版)に、新しい機能が追加されました。 今回の機能追加により、ご要望が多く寄せられていた「店舗受け取り選択」や、 送料の複数パターン設定が可能になるなど、さらに便利になりました。 【リリース日】 2021年7月29日(木) 【追加機能詳細】 店舗受け取りが可能に! CHEERBE上で購入した商品を店舗にて直接受け取っていただくことで、 受け取り時の金銭のやりとりが一切不要なだけでなく、 送料もかけずにお客様へスムーズな商品のお渡しが可能になりました。 EC販売のみでもCHEERBE利用可能に! これまでは、施術メニューやシフトなど予約受付設定が完了していないと、 CHEERBEでサロンEC機能を利用できない仕様でしたが、 サロンECに必要な登録・設定が完了していれば、サロンEC機能のみでも ご利用いただけるようになりました。 送料パターンが複数設定可能に! これまで送料は1パターンしか設定できませんでしたが、 今後は最大5パターンの設定が可能になりました。 商品ごとにパターンを選択できるので、重さや大きさ、運送会社別…など その商品に最適な送料に設定することができます。 新しく追加した商品をチャットでお知らせ ECに新しい商品を追加した時や、お店を開設・公開した時に、 CHEERBEチャットでお客様にお知らせします。 チャットの送信タイミングは、好きな時間に設定できます。 未対応件数や在庫数を表示 ECの注文が入ると、ダッシュボードや予約表の上部にお知らせが表示されるようになりました。 決済や発送を完了していないご注文が何件あるのか、 Bionlyを立ち上げてすぐの画面に表示されるので、 ご注文内容の確認・対応漏れ防止に役立ちます。 また、在庫がゼロの状態でも気付かず出品してしまうミスを防ぐため、 現在の在庫数を表示できるようになりました。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 Bionlyカスタマーサポート 0120-938-517(受付時間 平日10:00~18:00) support@cs.bionly.jp これからもサロン運営に役立つシステムとなりますよう、Bionly一同尽力してまいります。 今後ともBionlyをよろしくお願いいたし
2021.7.27
【2021年】夏季休業のお知らせ
いつもBionlyをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社では下記期間を夏季休業期間とさせていただきます。 休業期間中は、ご不便をお掛けいたしますが、 何卒、ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。 なお、ご契約サービスの障害対応につきましては、平常通り24時間体制で監視・ 障害対応業務を行っておりますのでご安心ください。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。 記 【休業期間】 2021年8月7日(土)〜 2021年8月15日(日) ※2021年8月16日(月)から平常通り営業致します。 【サーバー障害対応・監視業務について】 休業期間中も平常通り稼動しております。 【サポートについて】 休業期間中も24時間 support@cs.bionly.jpにて受け付けております。 お問い合わせは平常通り受け付けておりますが、 2021年8月16日(月)以降の対応とさせていただきます。
2021.6.14
【 6/14更新 】 新機能リリースのお知らせ(サロンEC機能β版)
いつもBionlyをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日6月14日より、以前より数多くのサロン様からご要望をいただいておりました サロンEC機能(β版)をリリースいたしました。 コロナ禍の今、美容室・美容サロンへの来店を控える方や、忙しくて営業時間内になかなか 来店できないという方が多くなり、ホームケア商品をネットで購入するケースが増加しています。 「いま美容室に行くのは避けたい。でも、行きつけの美容室でいつも買っているシャンプーをまた購入したい」 そんな顧客のニーズに応えられるよう、美容室・美容サロンが顧客とコミュニケーションができる 「CHEERBE(※)」アプリ上でショップを開設し、顧客1人1人に合わせた商品を 個別にオススメしたり販売することができるようになりました。 店販の活性化やコミュニケーションの向上を図るツールの1つとして、ご活用いただけます。 ※「CHEERBE」アプリとは? Bionlyが無料で提供している美容室・美容サロンと顧客を結ぶアプリです。 顧客がダウンロードすると、行きつけの美容室・美容サロンと繋がり、 予約やチャット、施術履歴などの確認ができます。 ■本機能の概要 本機能は、Bionlyが美容室・美容サロンと顧客の間に入り、双方がスムーズに販売手続きを行えるシステムです。 美容室・美容サロンはBionlyが無料で提供する顧客専用アプリ「CHEERBE」上にショップを開設し、 自店の顧客に店販商品を販売することができます。「CHEERBE」アプリは、その美容室・美容サロンに 顧客登録されている顧客でないとアクセスすることができない仕組みなので、安心してお取引していただけます。 1:顧客管理と連携できる 顧客の購入履歴がBionlyの顧客情報、電子カルテと紐づくことにより、 顧客がいつどの商品をどんな手段で購入したのかがすぐに確認できます。 また、施術中に使用したアイテムやその顧客に合ったシャンプー、スタイリング剤などを 顧客ごとに個別でオススメできる機能もご用意いたしました。 2:集計機能と連携できる! 他のECツールを使用していると、売上集計を行う際は別々に計算しなければなりませんでしたが、 本機能を使用すればその必要は一切ありません。Bionlyの集計メニューからいつでもすぐに売上額を確認できます。 3:在庫管理機能と連
2021.5.6
※終了※【新規ご契約サロン対象】Bionlyキャッシュバック&Wチャンスでギフト券ゲット!キャンペーン
いつもBionlyをご利用いただき、ありがとうございます。 現在実施しております『Bionlyキャッシュバックキャンペーン』ですが、ご好評につき期間延長が決定いたしました!Bionly導入に欠かせないiPad1台分相当の38,000円がキャッシュバックされるキャンペーンとなりますので、ぜひご検討くださいませ。 ■キャンペーン概要 1:新規ご契約で38,000円キャッシュバック! 期間中、対象条件にてBionlyを新規ご契約いただいたすべてのサロン様に、38,000円(iPad1台分相当)をキャッシュバックさせていただきます。 【無料トライアル対象期間】2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)23:59開始分まで 【契約対象期間】2021年4月1日(木)~2021年6月30日(水)契約分まで 【契約条件】・年契約一括払いでのご契約のサロン・月契約月払いでご契約のうえ、契約月から三ヶ月経過したサロン 2:ダブルチャンス!無料トライアル&アンケート回答でギフト券ゲット! 期間中にBionly無料トライアルを開始のうえ、一定期間ご利用後にBionlyカスタマーサポートが実施する電話アンケートにご協力いただいた方、全員に1,000円分のギフト券をプレゼントいたします。 【無料トライアル対象期間】2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)23:59開始分まで 【アンケート回答期間】2021年4月15日(木)~2021年6月30日(水)18:00回答分まで 【プレゼント内容】Amazonギフト券、App Store & iTunes ギフトカード、Google Playギフトカードの中からいずれかをお選びいただけます。 【対象条件】アンケート回答期間中、トライアル開始時にご入力いただいた電話番号宛にBionlyスタッフよりお電話させていただきます。無料トライアルにてBionlyをお使いいただいたうえで、操作性や機能の充実度等のアンケートにすべてご回答ください。トライアル利用実績がない、回答期間中にお電話が繋がらない、未回答の設問がある場合はプレゼント対象外となります。 ぜひ、おトクなこの機会に予約管理・顧客管理・レジ会計などを一括管理できるBionly(ビオンリー)をお試し、導入検討くださいませ。 こちらのキャンペーンにてご不明点等がございましたら、
2021.4.19
【2021年】ゴールデンウィーク休業のお知らせ
いつもBionlyをご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら弊社では下記期間を休業期間とさせていただきます。休業期間中は、ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。 なお、ご契約サービスの障害対応につきましては、平常通り24時間体制で監視・障害対応業務を行っておりますのでご安心ください。 記 【休業期間】2021年4月29日(木)、5月1日(土)~5日(水)※5月6日(木)から営業いたします。 【サーバー障害対応・監視業務について】休業期間中も平常通り稼動しております。 【サポートについて】休業期間中も24時間support@cs.bionly.jpにて受け付けております。お問い合わせは平常通り受け付けておりますが、5月6日(木)以降の対応とさせていただきます。 今後ともBionlyをよろしくお願い申し上げます。
2021.3.31
『Bionly』ポイント機能リリースのお知らせ
いつもBionlyをご利用いただき、ありがとうございます。この度、以前より数多くのサロン様からご要望をいただいておりました待望のポイント機能『簡易版サロンポイント機能』をリリースしましたのでお知らせいたします。 本機能は登録されている顧客情報や売上情報とも連動し、一元管理いただくことが可能です。これまで紙のポイントカードをお使いだったサロン様はもちろん、他ツールなどでポイントを別々に管理されていたサロン様は、ぜひこの『簡易版サロンポイント機能』をご利用ください。 リリース日時2021年3月30日(火) リリース内容簡易版サロンポイント機能の内容 サロンのポイントとして「使う」「貯める」ができる!お客様のお会計時、会計額(税抜き)に応じて自動的にポイントが貯まります。貯まったポイントは次回来店以降、Bionly iPadアプリでの会計操作内にて使うことが可能です。 ポイント還元率を自由に設定できる!ポイントの還元率は会計額の0%~10%まで、1%単位でお好きに設定いただくことが可能です。キャンペーン実施時のポイント還元率アップなども簡単に行っていただけます。 そのほかにできることお客様ごとの所有ポイントや、サロンポイントの集計確認などもサロン管理画面(Bionly Manager)から確認可能です。 その他、ご不明点等がございましたらBionlyカスタマーサポートまでお問い合わせください。 Bionlyカスタマーサポート0120-938-517(受付時間 平日10:00~18:00)support@cs.bionly.jp これからもサロン運営に役立つシステムとなりますよう、Bionly一同尽力してまいります。今後ともBionlyをよろしくお願いいたします。
<
1
2
HOME
お知らせ