美容室・サロン専用のiPad顧客管理POSレジシステム Bionly(ビオンリー)

美容室・サロン専用のiPad顧客管理POSレジシステム

Sea by Ism

顧客管理がしっかり行えることが魅力的でした。

広島県福山市にあるマツエクサロン「Regolith」にお伺いし、お店のことやBionlyの利用状況などについて、インタビューをさせて頂きました。

 ― まず、レゴリス様についてお伺いさせてください。レゴリスというお店の名前はどういう思いでつけられましたか?

レゴリスという名前には「月の砂」という意味を込めています。
月の砂はきめ細かい粒子からできていまして、お客様にきめ細かいサービスを提供していきたいという思いからつけています。

 ― Webサイトを拝見し、完全予約制でメニューを限定されていますが、お店のこだわりを教えていただけますか。

このお店は施術者が1人しか入れないため、時間の組み方は意識しており、特定のメニューを掲載しております。

 ― では、ビオンリーについてお伺いさせてください。ビオンリーを知ったきっかけを教えてください。

顧客管理ソフトをネットで検索していたところ、ビオンリーを見つけました。
月額料金が安かったのと顧客管理の仕組みがしっかりしていたので決めました。

 ― 現在はどのように活用していただいていますか?

施術後や次回来店時にすぐに確認できるように、カルテ管理はしっかり行っていますね。
例えば、何㎜のものをつけたというメモを残し、読み返しをしていますね。

 ― 過去にシステムを利用されていましたか?

オープンと同時に契約させていただいたので初めてのシステムです。

 ― 初めてのシステム導入ということですが、ご不安な点はありましたか?

操作に慣れるかなという不安はありましたが、特に問題ありませんでした。今まで紙ベースで管理しておりましたが、クラウド上で残せたら便利だなと感じ、導入を決めましたね。

 ― ビオンリーを使って、いかがでしょうか。

昔ながらに紙で終わらせてではなくて、キャッシュフローもパーンと開いたりして、お店として型になりますね。
それから私がよく見るのが、経理面でいうと、月次や年次の売上が表示されるのが見やすいなと思います。

 ― ビオンリーでよく使われる機能を教えていただけますか。

日々のカルテと、売上表示をよく使っていますね。
リマインドメールも届くということなので、今後はその機能も使っていきたいと思います。

 ― レゴリス様の未来展望を教えてください。

今は施術者が一人という小さいお店なのですが、別店舗を構えて、他の施術者も入れて、Bionlyも導入したいなとは思います。

 ― 他のまつげエクステ店にご紹介いただくとしたら、どんな風にしていただけますでしょうか?

まつげエクステに限らず、ネイルをやっているお友達もいますので、そういった方々には、こういった管理ソフトがあるよという話はしています。
顧客管理や実務的なところの話をしているようですね。
大手美容検索サイトとも連携しているので、使ってるサロンさんは、連携するので便利ですよね。

 ― ありがとうございました。

≪取材実施日:2019年2月≫

Sea by Ism様

regolith

広島県福山市水呑町63-16

Website

http://regolith-salon.com/index.html
  • 同じ課題の導入事例を見る
  • カルテの電子化 業務効率化
  • その他の課題の導入事例を見る
  • コスト削減 売上集計・分析 顧客情報の管理 自社予約 予約の一元管理 決済方法 在庫管理・EC iPadで完結 役務管理

    軽減税率対応のPOSレジシステムです。

    Bionlyをもっと知りたい!
    document download
    ビオンリーを使ってできることを資料にすべて詰め込みました。詳しく知りたい方は、こちらから資料をダウンロードください。
    plan_image
    お問い合わせ後、担当者がサロンのご要望や課題をおうかがいし課題解決策と最適な活用方法をご案内。ご希望の場合はご契約前にお試し利用も可能です。
    voice_image
    ビオンリーを導入されている美容室、エステサロン、ネイルサロンなど様々な業種の皆様に、導入の理由や活用方法、導入後の変化などをお聞きしました。

    Bionlyの資料請求や
    ご利用料金のお問い合わせはこちら