- 2021.6.14
【 6/14更新 】 新機能リリースのお知らせ(サロンEC機能β版)
いつもBionlyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日6月14日より、以前より数多くのサロン様からご要望をいただいておりました
サロンEC機能(β版)をリリースいたしました。
コロナ禍の今、美容室・美容サロンへの来店を控える方や、忙しくて営業時間内になかなか
来店できないという方が多くなり、ホームケア商品をネットで購入するケースが増加しています。
「いま美容室に行くのは避けたい。でも、行きつけの美容室でいつも買っているシャンプーをまた購入したい」
そんな顧客のニーズに応えられるよう、美容室・美容サロンが顧客とコミュニケーションができる
「CHEERBE(※)」アプリ上でショップを開設し、顧客1人1人に合わせた商品を
個別にオススメしたり販売することができるようになりました。
店販の活性化やコミュニケーションの向上を図るツールの1つとして、ご活用いただけます。
※「CHEERBE」アプリとは?
Bionlyが無料で提供している美容室・美容サロンと顧客を結ぶアプリです。
顧客がダウンロードすると、行きつけの美容室・美容サロンと繋がり、
予約やチャット、施術履歴などの確認ができます。
■本機能の概要
本機能は、Bionlyが美容室・美容サロンと顧客の間に入り、双方がスムーズに販売手続きを行えるシステムです。
美容室・美容サロンはBionlyが無料で提供する顧客専用アプリ「CHEERBE」上にショップを開設し、
自店の顧客に店販商品を販売することができます。「CHEERBE」アプリは、その美容室・美容サロンに
顧客登録されている顧客でないとアクセスすることができない仕組みなので、安心してお取引していただけます。
1:顧客管理と連携できる
顧客の購入履歴がBionlyの顧客情報、電子カルテと紐づくことにより、
顧客がいつどの商品をどんな手段で購入したのかがすぐに確認できます。
また、施術中に使用したアイテムやその顧客に合ったシャンプー、スタイリング剤などを
顧客ごとに個別でオススメできる機能もご用意いたしました。
2:集計機能と連携できる!
他のECツールを使用していると、売上集計を行う際は別々に計算しなければなりませんでしたが、
本機能を使用すればその必要は一切ありません。Bionlyの集計メニューからいつでもすぐに売上額を確認できます。
3:在庫管理機能と連携できる!
顧客から注文が入った際、Bionlyの在庫管理機能に登録されている在庫数から
該当商品の注文個数分が出庫処理される仕組みになっています。
在庫管理機能との連携により、発注ミスや在庫切れを事前に防ぐことができます。
4:店販情報と連携できる!
既にBionlyに登録されている店販商品の情報があれば、それを引用し設定を行いますので、
商品の登録時間を短縮できます。
ご不明な点がございましたらBionlyカスタマーサポートまでお問い合わせください。
Bionlyカスタマーサポート
0120-938-517(受付時間 平日10:00~18:00)
support@cs.bionly.jp
これからもサロン運営に役立つシステムとなりますよう、Bionly一同尽力してまいります。
今後ともBionlyをよろしくお願いいたします。