機能紹介

iPadでカンタン&スマート
場所を選ばないPOSレジ

iPad専用システム

サロン内外どこでも操作OK

  • 設置場所を選ばない!
  • iPadだから持ち運び可能!

お手持ちのデバイスですぐに始められるからさらに便利に!
普段から使い慣れているスマホなら操作もより直感的で安心です。

顧客管理・電子カルテ

きめ細やかな接客を可能に

  • 顧客情報を一括管理
  • ひと目でわかる来店履歴
  • 手書きメモや画像を残せる電子カルテ

顧客情報をデータで管理。見たい情報をすぐに呼び出せる検索機能でいつでもレベルの高い接客が可能になります。

顧客管理・電子カルテ 特長

特長

瞬時に見つかる、簡単カルテ検索

お客様の氏名・連絡先・生年月日など基本情報をデータで保存。予約管理画面からも閲覧できます。検索機能を使えばすぐに呼び出すこともでき、管理がスムーズです。

来店履歴でスムーズな接客

過去の予約や施術履歴がすぐに分かるから、お客様ごとにきめ細やかなご提案やアドバイスができるだけでなく、サロンに対する信頼感も高まります。

手書きで残せる電子カルテ

イラストや簡単なメモなど手書きカルテの作成ができます。手書きカルテは来店毎に最大6枚作成でき、画像の保存もできるので、施術前後の写真や参考画像の登録などにも活用いただけます。

データは半永久的に保存

カルテの保管場所が最小限になるだけでなく、紛失や消失の可能性を低減。保存容量制限もありません。
iPadで署名もできる「電子同意書」機能で同意書・契約書のデジタル化も行えます。

予約管理

24時間予約を逃さない

  • 大手予約サイトも連動
  • 電話・ネット予約を一元管理
  • スタッフのシフト管理もOK

外部予約サイトとの連動で予約管理業務の負担を大幅軽減。電話・ネット、全ての予約を一元化するからバッティングも防ぎます。

予約管理 特長

特長

予約管理業務を大幅に軽減

大手予約サイトとも連動しているから予約の一元管理が可能。予約が入ると通知メールが届くので、リアルタイムに予約状況を把握できます。

専用WEB予約サイトが作れる

美容室の専用WEB予約サイトを簡単に作成できるため、すぐに24時間予約受付可能に。さらに、ホームページやSNS、既存顧客の予約を予約サイトに集約することで、業務効率化と失客防止も叶えます。

スタッフのシフトも管理

スタッフ別に複数パターンのシフトフォーマットを登録。遅番・早番・時短勤務など、スタッフそれぞれの働き方に合わせた細かいシフト設定が可能です。
細かな設定により円滑な入客サイクルを実現します。

レジ・会計

直感的な操作でカンタン時短

  • 簡単なメニュー追加で会計ミスを防ぐ
  • レジ締めもラクラク
  • キャッシュレス決済も即導入

スムーズな会計処理でお客様をお待たせしません。メニューの追加・編集も直感的に操作できます。

レジ・会計 特長

特長

レジ打ちミスも防げる

事前にメニューを登録しておけば、選択するだけで会計はあっという間に完了。複雑な打ち込み作業がないことで、会計ミスの低減と対応時間短縮により業務効率化を図ります。

こまめなレジ締めで大幅時短

営業時間中、何度でも現金に差異が無いかを確認できる、「中締め」と「締め」をご用意。面倒だけど毎日欠かせない業務の大幅時短と、当日の正確な売上算出を実現します。

ワンタップでキャッシュレス

各種決済サービスの連携はかんたんワンタップ。設定画面で該当ボタンをオンにするだけ。連携後は簡単にクレジットカード決済でお支払ができます。

売上集計・分析

来店周期を把握しアクション

  • 様々な集計軸から売上を確認
  • 目標設定で売上アップへ
  • リピート分析で強み・弱みを把握

いつでもあらゆる視点で売上データを確認できるから、店舗の現状をいち早く知ることができます。さらに、分析データでの課題把握により次に必要な集客アプローチを具体的に検討しやすくなります。

売上集計・分析 特長

特長

いつでも簡単に売上を確認

期間別・スタッフ別・メニュー別で自動集計され、PDFやCSVで出力、印刷することも可能です。

目標設定はサロンの成長へ

サロン全体やスタッフ毎に目標金額を設定できます。安定経営はもちろんのこと、スタッフの育成・モチベーション管理にも役立ちます。

強化すべきポイントが分かる

リピート分析では、新規・再来店・リターン客数がグラフで表示されるので、感覚的に分かりやすく、詳細分析では、どの時期に、どのようなお客様が来店されていたか、または来店されなくなったかを把握することができます。
来店リズムが崩れているお客様の来店周期改善のため、どのようなアプローチをとるべきか、対策を練りやすくなります。

メール・プッシュ配信

メール機能でリピート施策

  • アフターフォローで失客防止
  • 自動配信で作業を効率化

不特定多数への情報発信を得意とするSNSに対し、メール機能では一人ひとりニーズが異なるお客様に向けアプローチします。

メール配信 特長

特長

お客様との関係性を強化

来店のお礼やバースデーのお祝いといったフォローメールをはじめ、プロならではの自宅ケアアドバイスなど、お客様に合わせた的確なメールマーケティングを行えます。

「自動配信」で送信予約

大切なタイミングでの配信は高い効果が期待できます。来店日から1ヵ月後、2ヵ月後、3か月後...と送信タイミングを事前に設定しておけば、お客様との関係性維持につなげられます。

機能一覧

顧客管理

電子カルテ

電子同意書

ポイント

予約管理

予約サイト

スタッフシフト
管理

レジ会計

キャッシュレス
決済

売上集計

メール配信

商品管理

セキュリティ

サポート

分析

在庫管理

EC管理

連携サービス・周辺機器で
もっと便利に!

キャッシュレス決済 連携サービス

  • Square
  • R Pay
  • STORES 決済

周辺機器も充実

  • レシートプリンター
  • キャッシュドロアー