iPadでカンタン&スマート場所を選ばないPOSレジ
お手持ちのデバイスですぐに始められるからさらに便利に!普段から使い慣れているスマホなら操作もより直感的で安心です。
顧客情報をデータで管理。見たい情報をすぐに呼び出せる検索機能でいつでもレベルの高い接客が可能になります。
お客様の氏名・連絡先・生年月日など基本情報をデータで保存。予約管理画面からも閲覧できます。検索機能を使えばすぐにカルテを呼び出すこともでき、スムーズな顧客管理が叶います。
過去の予約や施術履歴がすぐに分かるから、お客様ごとにきめ細やかなご提案やアドバイスができるだけでなく、サロンに対する信頼感も高まります。
イラストや簡単なメモなど手書きカルテの作成ができます。手書きカルテは来店毎に最大10枚作成でき、画像の保存もできるので、施術前後の写真や参考画像の登録などにも活用いただけます。
カルテの保管場所が最小限になるだけでなく、紛失や消失の可能性を低減。保存容量制限もありません。iPadで署名もできる「電子同意書」機能で同意書・契約書のデジタル化も行えます。
外部予約サイトとの連動で予約管理業務の負担を大幅軽減。電話・ネット、全ての予約を一元化するからバッティングも防ぎます。
大手予約サイトとも連動しているから予約の一元管理が可能。予約が入ると通知メールが届くので、リアルタイムに予約状況を把握できます。
美容室の専用WEB予約サイトを簡単に作成できるため、すぐに24時間予約受付可能に。さらに、ホームページやSNS、既存顧客の予約を予約サイトに集約することで、業務効率化と失客防止も叶えます。
スタッフ別に複数パターンのシフトフォーマットを登録。遅番・早番・時短勤務など、スタッフそれぞれの働き方に合わせた細かいシフト設定が可能です。細かな設定により円滑な入客サイクルを実現します。
スムーズな会計処理でお客様をお待たせしません。メニューの追加・編集も直感的に操作できます。もちろん、インボイス制度対応済みです。
事前にメニューを登録しておけば、選択するだけで会計はあっという間に完了。複雑な打ち込み作業がないことで、会計ミスの低減と対応時間短縮により業務効率化を図ります。
営業時間中、何度でも現金に差異が無いかを確認できる、「中締め」と「締め」をご用意。面倒だけど毎日欠かせない業務の大幅時短と、当日の正確な売上算出を実現します。
各種決済サービスの連携はかんたんワンタップ。設定画面で該当ボタンをオンにするだけ。連携後は簡単にクレジットカード決済でお支払ができます。
2023年10月1日から開始されるインボイス制度へも対応しており、レシート印字に必要な適格請求書発行事業者登録番号の設定箇所を設けております。
いつでもあらゆる視点で売上データを確認できるから、店舗の現状をいち早く知ることができます。さらに、分析データでの課題把握により次に必要な集客アプローチを具体的に検討しやすくなります。
期間別・スタッフ別・メニュー別で自動集計され、PDFやCSVで出力、印刷することも可能です。
サロン全体やスタッフ毎に目標金額を設定できます。安定経営はもちろんのこと、スタッフの育成・モチベーション管理にも役立ちます。
リピート分析では、新規・再来店・リターン客数がグラフで表示されるので、感覚的に分かりやすく、詳細分析では、どの時期に、どのようなお客様が来店されていたか、または来店されなくなったかを把握することができます。来店リズムが崩れているお客様の来店周期改善のため、どのようなアプローチをとるべきか、対策を練りやすくなります。
不特定多数への情報発信を得意とするSNSに対し、メール機能では一人ひとりニーズが異なるお客様に向けアプローチします。
来店のお礼やバースデーのお祝いといったフォローメールをはじめ、プロならではの自宅ケアアドバイスなど、お客様に合わせた的確なメールマーケティングを行えます。
大切なタイミングでの配信は高い効果が期待できます。来店日から1ヵ月後、2ヵ月後、3か月後...と送信タイミングを事前に設定しておけば、お客様との関係性維持につなげられます。
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