「写真機能」の効果的な使い方

『写真保存』で顧客満足度アップ!&売上アップ!

/サロン紹介

本日もご覧いただき、ありがとうございます!Bionly桐山です。

今回は、Bionlyの活用方法で、
「写真機能」の効果的な使い方
を、ご紹介致します!

皆様、
顧客カルテを作成される中で、
「写真機能」をご活用いただいておりますでしょうか?
手書きもできますが、この画面です ↓

「写真機能」の効果的な使い方

先日、
Bionly歴約2年の美容室フェリーチェ オーナーの田中様から、
こんな嬉しいメッセージを頂戴しました。

このメールをいただいた日、
Bionlyスタッフ、関係者全員で感激しておりました☆☆☆

【メッセージ】
「非常に使いやすく、付加価値になり顧客満足度も高くなってます。
おかげさまでオープン時より
客単価11000円以上、リピート率95%を超えています。
このシステムを利用させていただいている成果だと実感しています♪」

 

実際に、どんな使い方をすることで
Bionlyがお役に立てているか
成功しているか
お伺いしてみたところ、

「(Bionlyの魅力で)私が思うのは
・iPadでスマートにカウンセリングができること
・写真がカルテ保存できること
この2点はお客様にとっても魅力的に写っていると実感しています。」

 

弊社でも、iPadならではの写真保存を
顧客カルテや管理として活用いただくことは
是非ともおススメしたい機能なんです!

 

◆具体的にどんな風に活用されているか聞いてみました。

「当店では、
ヘアスタイルの
・後ろ
・横
・斜め前
のビフォアとアフターを撮らせてもらい、
違いを最後に確認したりしています。

お客様がOKであればその写真をブログや他の販促に活用もしていますよ^_^」

とのこと。

フェリーチェ様Bionly活用方法その1

before & afterの違いを見せることで、
より具体的にお客様に
仕上がりの美しさをご理解いただけたり、
カルテに保存しておくことで、
前回や、同じシーズンの前年とも見比べながら
お話することもできますよね。

フェリーチェ様Bionly活用方法その2

「なかなかお客様のお写真は撮れないよ・・・」
「嫌がれることもあるよ・・・」

というお声もいただくこともあります。

しかし、

美容室フェリーチェ様では、
これを実践することで、
実際に、素晴らしい成果を毎月達成されています!!

是非、試してみてくださいね☆

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

美容室フェリーチェ

美容室フェリーチェ様

フェリーチェ様のホームページでは、
ブログで、お客様のお喜びの声を写真付きで掲載されています。
フェリーチェブログ

↑こちらのスタッフブログでは、
お客様の初回から数ヶ月後に髪が美しく変化する
経過も見られます。

是非、ご覧ください♪

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

フェリーチェ様では、
高い技術力で仕上がりの自信はあると思いますが、
何より
お客様の髪を綺麗にしたい!
お悩みを解決したい!
という熱い優しい気持ちが
ひしひしと伝わってきます。

お客様も、
美髪に生まれ変わる仕上がりの満足に加え
経過を見せるという
オーナー田中様の「喜んでもらいたい」という温かい気持ちとコミュニケーションが
サロン自体も包まれて
リピートしたくなってしまうのでしょうね☆

 

お客様に満足度アップを実現するためにも、
目で見える、
そして残る、
方法で
Bionlyをご活用いただけますと
幸いです◎

 

サロンワークをとりあえず一通りできるシステムでなく
売上アップ&業務効率のためのシステムとして
Bionlyが、お役に立っていければと思っております!!

今後も、
このような活用成功例がありましたら
ご紹介させていただきますね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bionlyカスタマーセンター
◯お問い合わせ
・フリーコール(無料)
0120-938-517
※受付時間 09:00 ~ 18:00(平日)
・メールでのお問い合わせ
support@cs.bionly.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓