美容室・サロン専用のiPad顧客管理POSレジシステム Bionly(ビオンリー)

美容室・サロン専用のiPad顧客管理POSレジシステム

guide

やさしい導入ガイド

導入方法をわかりやすくまとめています。
Step.1 基本設定
slide2

管理画面にログインし、基本設定画面で、パスワードやチケット機能を設定します。さらにスタッフや施術メニューの登録、シフトの作成、レジ設定を行います。

Step.2 アプリをインストール
slide3

お手持ちのiPadで、App Storeにアクセスし、「ビオンリー」をインストールしてください。アプリを起動すると、ログイン画面が表示されます。必要情報を入力の上、ログインしてください。

slide3

※iPadをお持ちでない方はご利用いただけません。ご了承ください。

Step.3 予約作成をしてみよう
slide4

ログイン後、「予約」のメニューアイコンをタップします。施術の予約を作成する際は、画面左上の予約作成ボタンから、予約日時、施術メニュー、顧客情報を選びます。Bionlyが提供するWEB予約サイトからの予約情報は自動で反映します。

※大手美容サロン検索サイトからの予約情報も自動で連動できます。

Step.4 レジ会計をしてみよう
slide5

会計処理を行う為のポップアップが表示されます。

「レジ担当」が入っていない場合、会計を行うスタッフを選択してください。

支払い方法(現金・カード)を選択し、預り金を入力して、会計を確定させます。

Step.5 カルテを閲覧しよう
slide6 slide6

カメラ機能を使いその場で撮影したり、保存済みのアルバム(カメラロール)から写真を取り込んでカルテを作成することができます。手書き機能では、直接写真にメモを残せます。

Step.6 売上を確認しよう
slide7

サロンに特化した売上集計では、管理画面から当日や当月の売上の見込みを一目で予測することができ、施術やスタッフ単位での売上集計が可能になります。


軽減税率対応のPOSレジシステムです。

Bionlyをもっと知りたい!
document download
ビオンリーを使ってできることを資料にすべて詰め込みました。詳しく知りたい方は、こちらから資料をダウンロードください。
plan_image
お問い合わせ後、担当者がサロンのご要望や課題をおうかがいし課題解決策と最適な活用方法をご案内。ご希望の場合はご契約前にお試し利用も可能です。
voice_image
ビオンリーを導入されている美容室、エステサロン、ネイルサロンなど様々な業種の皆様に、導入の理由や活用方法、導入後の変化などをお聞きしました。