機能紹介

スマホやタブレットでカンタン
場所を選ばないPOSレジ

マルチデバイス対応

スマホもタブレットもOK

  • 場所を選ばない!
  • スマホとタブレット、パソコンに対応

お手持ちのデバイスですぐに始められるからさらに便利に!
普段から使い慣れているスマホなら操作もより直感的で安心です。

顧客管理・電子カルテ

きめ細やかな接客を可能に

  • 顧客情報を一括管理
  • ひと目でわかる来店履歴
  • 手書きメモや画像を残せる電子カルテ

顧客情報をデータで管理。見たい情報をすぐに呼び出せる検索機能でいつでもレベルの高い接客が可能になります。

顧客管理・電子カルテ 特長

特長

瞬時に見つかる、簡単カルテ検索

お客様の氏名・連絡先・生年月日など基本情報をデータで保存。予約管理画面からも閲覧できます。検索機能を使えばすぐに呼び出すこともでき、管理がスムーズです。

来店履歴でスムーズな接客

過去の予約や施術履歴がすぐに分かるから、お客様ごとにきめ細やかなご提案やアドバイスができるだけでなく、サロンに対する信頼感も高まります。

手書きで残せる電子カルテ

イラストや簡単なメモなど手書きカルテの作成ができます。手書きカルテは来店毎に最大6枚作成でき、画像の保存もできるので、施術前後の写真や参考画像の登録などにも活用いただけます。

データは半永久的に保存

カルテの保管場所が最小限になるだけでなく、紛失や消失の可能性を低減。保存容量制限もありません。
iPadで署名もできる「電子同意書」機能で同意書・契約書のデジタル化も行えます。

予約管理

24時間予約を逃さない

  • 大手予約サイトも連動
  • 電話・ネット予約を一元管理
  • スタッフのシフト管理もOK

外部予約サイトとの連動で予約管理業務の負担を大幅軽減。電話・ネット、全ての予約を一元化するからバッティングも防ぎます。

予約管理 特長

特長

予約管理業務を大幅に軽減

大手予約サイトとも連動しているから予約の一元管理が可能。予約が入ると通知メールが届くので、リアルタイムに予約状況を把握できます。

設備予約も可能

施術メニューに合わせて部屋やベッド、マシンなど使用する設備の稼働状況にも対応した予約設定ができるため、よりスムーズな予約管理を実現します。

スタッフのシフトも管理

スタッフ別に複数パターンのシフトフォーマットを登録。遅番・早番・時短勤務など、スタッフそれぞれの働き方に合わせた細かいシフト設定が可能です。
細かな設定により円滑な入客サイクルを実現します。

レジ・会計

直感的な操作でカンタン時短

  • 簡単なメニュー追加で会計ミスを防ぐ
  • レジ締めもラクラク
  • キャッシュレス決済も即導入

スムーズな会計処理でお客様をお待たせしません。メニューの追加・編集も直感的に操作できます。

レジ・会計 特長

特長

レジ打ちミスも防げる

事前にメニューを登録しておけば、選択するだけで会計はあっという間に完了。複雑な打ち込み作業がないことで、会計ミスの低減と対応時間短縮により業務効率化を図ります。

こまめなレジ締めで大幅時短

営業時間中、何度でも現金に差異が無いかを確認できる、「中締め」と「締め」をご用意。面倒だけど毎日欠かせない業務の大幅時短と、当日の正確な売上算出を実現します。

ワンタップでキャッシュレス

各種決済サービスの連携はかんたんワンタップ。設定画面で該当ボタンをオンにするだけ。連携後は簡単にクレジットカード決済でお支払ができます。

売上集計・分析

来店周期を把握しアクション

  • 様々な集計軸から売上を確認
  • 目標設定で売上アップへ
  • リピート分析で強み・弱みを把握

いつでもあらゆる視点で売上データを確認できるから、店舗の現状をいち早く知ることができます。さらに、分析データでの課題把握により次に必要な集客アプローチを具体的に検討しやすくなります。

売上集計・分析 特長

特長

いつでも簡単に売上を確認

期間別・スタッフ別・メニュー別で自動集計され、PDFやCSVで出力、印刷することも可能です。

目標設定はサロンの成長へ

サロン全体やスタッフ毎に目標金額を設定できます。安定経営はもちろんのこと、スタッフの育成・モチベーション管理にも役立ちます。

強化すべきポイントが分かる

リピート分析では、新規・再来店・リターン客数がグラフで表示されるので、感覚的に分かりやすく、詳細分析では、どの時期に、どのようなお客様が来店されていたか、または来店されなくなったかを把握することができます。
来店リズムが崩れているお客様の来店周期改善のため、どのようなアプローチをとるべきか、対策を練りやすくなります。

※分析は段階的にリリース予定

メール・プッシュ配信

メール機能でリピート施策

  • アフターフォローで失客防止
  • 自動配信で作業を効率化

不特定多数への情報発信を得意とするSNSに対し、メール機能では一人ひとりニーズが異なるお客様に向けアプローチします。

メール配信 特長

特長

お客様との関係性を強化

来店のお礼やバースデーのお祝いといったフォローメールをはじめ、プロならではの自宅ケアアドバイスなど、お客様に合わせた的確なメールマーケティングを行えます。

「自動配信」で送信予約

大切なタイミングでの配信は高い効果が期待できます。来店日から1ヵ月後、2ヵ月後、3か月後...と送信タイミングを事前に設定しておけば、お客様との関係性維持につなげられます。

LINE ミニアプリ

サロン運営・接客に必須!

  • 予約やポイント機能でリピート促進
  • 開発不要で、お客様もサロンも手間が省ける

多くのPOSレジシステムではオプション機能となるLINEミニアプリを、New Bionlyではスタンダードプランに標準搭載させました。
※ライトプランは月額オプション料金追加で利用可能

LINE ミニアプリ 特長

特長

予約・ポイント・自動リマインド

いつも使っているLINEだからお客様の登録ハードルが低く、予約履歴確認・ポイント確認・自動リマインドなど、お客様にとって便利な機能も満載。お客様の利便性を高めることで、サロンの“ファン化”を進めます。

月額費用は不要※

LINEミニアプリは開発が必要なのでは?という心配もご無用です。スタンダードプランなら月額費用がかからず、サロンに必要な基本機能を備えたLINEミニアプリを始められます。
※ライトプランは月額費用が必要

ダウンロード不要のアプリ

LINEがスマホに入っていれば、ダウンロードは不要。お客様は手間がかかりません。
また、これまでのアプリではご案内に時間も手間もかかりましたが、LINEミニアプリはすでにスマホにインストールされているLINEから登録するだけ。ご案内の手間が省けます。アップデートも自動で、お客様にとってもサロンにとっても、メリットだらけです。

多店舗管理・共有

情報管理をシームレスに

  • 店舗間でのカルテ共有が可能
  • 顧客関係値をグループで構築
  • 店舗同士の比較がしやすい

複数の店舗を一元管理できるから状況を把握しやすく、多店舗経営のリスクをいち早く解決へと導きます。

多店舗管理・共有 特長

特長

売上が自動で集約

レジ締め後、1日の実績が自動で集約されるため、連絡・集計が不要。即日、店舗ごとに比較分析ができます。
さらに店舗間のメニュー統一などもスムーズです。

人件費削減にも

各店舗のシフトを管理できるから、ヘルプの行き来もスムーズ。シフトが組みやすく、最適な人員配置が可能となります。さらにスタッフのパフォーマンスも把握しやすく、スタッフの生産性を向上させることができます。

カルテ共有でお客様も安心

グループ店舗間でカルテの共有ができるから、担当スタッフのシフトに応じてお客様の来店店舗が異なる場合でも安心!いつでも同じクオリティの接客・施術を提供できます。常に高クオリティのサービスを提供することで、グループ全体に対するお客様の安心感・信頼感に繋がります。

機能一覧

顧客管理

電子カルテ

電子同意書

ポイント

設備予約

予約管理

予約サイト

スタッフシフト
管理

レジ会計

キャッシュレス
決済

売上集計

メール配信

LINEミニアプリ

多店舗管理

商品管理

セキュリティ

サポート

分析

在庫管理

EC管理

※順次リリース

連携サービス・周辺機器で
もっと便利に!

キャッシュレス決済 連携サービス

  • Square
  • R Pay
  • STORES 決済

周辺機器も充実

  • レシートプリンター
  • キャッシュドロアー