管理者IDとユーザIDの違い

/よくある質問

本日もご覧いただきありがとうございます。

Bionly桐山です。

 

お客様から

「管理者IDとユーザIDって何が違うの?」

というご質問をいただきましたので、

この違いをご説明しますね。

 

サロン様によって、

こちらを使い分けていただくと

お客様の個人情報保護や、不正な情報持ち出しを避けたり、

スタッフ様には、シンプルなアプリのみを使って業務に集中させることができます。

 

☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【「管理者IDのみ」で、できること】

〇Bionly Manager(管理画面)にログインできる

→集計や分析、Bionlyの詳細設定、お客様へのメール送信機能等

 

〇Bionlyアプリにある「顧客詳細情報画面」の中で、顧客の個人情報(住所、電話番号、メールアドレス)が見られる

→ユーザIDでは、「・・・」と表示され、見ることができません。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【使い分けについて】

・管理者IDで、Bionly ManagerとBionlyアプリ、どちらもログインできますので、

管理者の方は、1つのIDをお使いください。

・「アプリでの情報だけ見せたい」「売上詳細は見せたくない」場合は、ユーザIDをご利用ください。

・Bionly Managerで、いつでもパスワードを変更することができますので、

「最初の設定等は任せたいけど、後々、切り分けたいな」と思われる時には、

その時点でパスワードを変更していただければ2種類のIDが活きます。

 

☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「管理者ID」「ユーザID」と名目が分かれていますが、

スタッフ様が、管理者IDを使っていただいても、もちろん問題ありません!

サロン運営の中で、できる人ができることをこなせるように、

そして、切り分けたい部分はきちんと線引きできるように、

2つのIDをご提供しています。

 

「ちなみにこれって、何に使うの?」

「これってどういう意味?」

というものがありましたら、

お問合せお待ちしております。

 

今後も、分かりやすい、使いやすいシステムにできるよう

Bionlyスタッフ一同、尽力致します!