あなたの美容室、
こんなお悩みありませんか?

予約管理の課題

  • 手書きの予約表だと管理が大変
  • 電話予約がメインなので接客を中断することがしばしば
  • 営業時間外は電話に出られないため来店機会を逃している気がする

顧客管理の課題

  • 手動で顧客データの集計/分析をしているので時間がかかる
  • スタッフ間で上手く顧客情報の共有ができていない
  • 毎日の情報登録が面倒

カルテ管理の課題

  • カルテを探し出すのに時間がかかり見たい時に見れない
  • 紙カルテの保管場所確保が大変
  • 施術写真と紙カルテを別で管理しているのでカルテを活用できていない
あなたの美容室、こんなお悩みありませんか?

他にも、キャッシュレス決済を導入していない、
手作業で在庫管理を行っている、手動でメール配信をしている、など
DXできていない美容室はとにかくやることが多いという課題が....

サロンワークがこんなに変わる!
Bionlyが美容室に選ばれる理由

Reason

サロン専用のWEB予約サイト&アプリで24時間予約受付

01サロン専用の
WEB予約サイト&アプリで
24時間予約受付

お客様が予約したいタイミングでいつでもどこでも予約ができるため、来店意欲が高まっているタイミングを逃すことがありません。さらに、専用のアプリからの予約を促すことで顧客の固定化を促します。

予約管理システムでスケジュールを一元管理

02予約管理システムで
スケジュールを一元管理

大手集客サイト・サロン専用WEB予約サイト・専用アプリの他に、各種SNSやお電話からの予約などをひとつの画面で一元管理。管理業務の大幅な削減はもちろん、ダブルブッキングの防止にも繋がります。

顧客管理のシステム化でお客様検索がラクラク

03顧客管理のシステム化で
お客様検索がラクラク

顧客情報をデータでクラウド上に保存することで、いつでも瞬時にお客様情報を呼び出すことができます。そのため、確認したい時にすぐに見れる他、スタッフ間での情報共有も簡単に行うことができます。

自動分析で美容室の顧客特徴を把握!

04自動分析で美容室の
顧客特徴を把握!

顧客情報を自動で集計・分析するので、年齢・性別・来店単価・メニューなどのデータをいつでも確認でき、顧客の特徴がわかります。特徴を正確に把握することで、キャンペーンなどの集客施策を立てやすくなります。

電子カルテで画像と施術内容を一緒に保存

05電子カルテで画像と
施術内容を一緒に保存

来店時の施術内容と画像を一緒に保存することで、お客様の状態をしっかり把握。次回来店時のカウンセリングに役立ち、的確な提案を行うことでお客様との信頼関係を築くことができます。

電子カルテなら保管場所は不要!

06電子カルテなら
保管場所は不要!

カルテを電子化することで保管場所が不要となり、店内スペースの有効活用が可能になります。さらに、カルテ紛失の心配も無くなります。

キャッシュレス決済導入で顧客ニーズに対応

07キャッシュレス決済導入で
顧客ニーズに対応

クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済を導入することで、多様化する支払い方法の顧客ニーズに対応。お客様とのやり取りやレジ締め作業などの業務効率化にも繋がります。

Square Rpay STORES
機械が苦手な人でもOK!誰でも使いやすいデザイン

08機械が苦手な人でもOK!
誰でも使いやすいデザイン

画面デザインは、誰でも簡単に操作が出来ることをコンセプトとしており、過去にGOOD DESIGN賞を受賞。シンプルでわかりやすいと導入サロンの皆様からも好評です。

設定や操作の心配は不要!徹底サポートで安心

09設定や操作の心配は不要!
徹底サポートで安心

POSレジシステムを導入する際に必要な各種設定は専用のサポートチームがお手伝い。操作方法も丁寧にレクチャーいたします。そのため「面倒」「難しい」といったことはありません。もちろん、導入後も電話・メール・オンラインなど様々な方法で徹底的にサポートいたします。

一元管理で
サロンワークの負担を軽減!

Bionlyは、美容室に必要なすべての機能が使えるオールインワンPOSレジシステム。
だから、Bionlyひとつで美容室・サロンのあらゆる運営課題が解決できます。

All in one POS system

サロンワークイメージ

導入サロン全国拡大中
お客様の声

User's voice

  • 梶原 正規様

    Salire hair salon
    (美容室)
    梶原 正規様

    前回来店時の画像を残すことでお客様への提案がしやすくなりました。

    お客様は「前回と同じで」と仰るんですが、 前回がどうだったかを覚えていない方が意外と多いんです。そんな時に画像で残っているとお客様と一緒に見ることができるので提案がしやすくなりました。また、「画像でしっかり保存してくれている」という安心感からか、お客様におまかせいただく率がすごく高くなった感じですね。操作もすごくシンプルというか簡単だったので、やりやすいなと思いました。

  • 福澤 明健美様/中原 俊輔様

    moi-meme
    (美容室)
    福澤 明健美様/中原 俊輔様

    決め手はキャッシュレス決済連動でしたが、電子カルテ化でお店がすっきりしました。

    お店のデザインをすごく大事にしているのでSquareに対応していることが決め手でした。電子カルテを使うのはBionlyが初めてだったんですが、すごく便利です。手書きだと適当になって「リタッチ」「揃える分だけ切った」とか書いて終わってしまうことも正直ありましたが、電子カルテだと会話内容など情報を細かくたくさん残せるようになりました。またカルテ保管場所を取らなくなってお店がすっきりしました。

  • 阿部 史様

    total beauty salon たなこころ
    (トータルビューティーサロン)
    阿部 史様

    お客様の来店前に情報をしっかりと把握できるのと、売上データを税理士とシェアできるのが◎

    施術内容や使用したもの、会話した内容などが自由に記載できるカウンセリングメモがあるので、お客様の施術内容をしっかりと残せて有難いです。分析と顧客管理の中で細かくお客様の事を確認できるのもいいですね。また、経営者的な観点で言うと、売上データを税理士とシェアするだけで数字を明確に確認していただくことができ、ネット上でのやり取りができるので楽です。あとはやっぱりミスが減りましたね。

機能一覧

Functions list

  • 予約管理

    予約管理

    予約スケジュール管理、スタッフシフト設定、店舗営業時間設定などが行えます。

  • サロン専用WEB予約サイト

    サロン専用WEB予約サイト

    24時間予約受付可能なサロン専用のWEB予約サイトを作成できます。

  • サロン専用WEB予約サイト

    顧客管理

    顧客検索・重複統合・メダル機能など、適切な顧客管理に必要な機能が揃っています。

  • 電子カルテ

    電子カルテ

    来店毎に複数枚の画像や手書きメモなど、詳細な施術内容を記録・保存できます。

  • 電子同意書

    電子同意書

    同意書も電子化することで、顧客情報に紐づき情報の呼び出しが簡単に。保管場所も不要です。

  • レジ/会計

    レジ/会計

    まとめて会計や割引機能の他に、入出金管理機能も搭載。

  • 売上集計

    売上集計

    日次・週次・月次・年次・スタッフ別・メニュー別などあらゆる売上集計を確認できます。

  • 分析

    分析

    リピート分析・VIP分析・顧客分析・売上ツリー分析が自動で分析され一覧化します。

  • メール配信

    メール配信

    予約関連の自動送信メールはもちろん、バースデーやごぶさたメールも自動送信設定が可能です。

  • 在庫管理

    在庫管理

    入出庫・返品・在庫一覧・棚卸をシステム化でき、美容室の在庫管理業務の負担を削減します。

  • 簡易版ポイント機能

    簡易版ポイント機能

    会計額に応じてサロン独自のポイントを付与できます。還元率は0%~10%まで設定可能です。

  • 顧客用アプリ

    顧客用アプリ

    追加料金なしでサロン顧客用アプリ『CHEERBE』をご利用いただけます。

  • サロンEC

    サロンEC

    アプリ内のみでの販売となり、売上情報が顧客管理、集計・分析や在庫管理などと連動します。

  • チャット機能

    チャット機能

    気軽にやり取りが出来るため、事前カウンセリングや来店後フォローに役立ちます。

  • サポート

    サポート

    導入における初期設定サポートや活用アドバイスなど、サポート体制も充実しています。

充実の無料サポート

support

  • 担当営業によるヒアリング

    担当営業によるヒアリング

    資料請求後、まずは担当営業よりPOSレジシステム導入検討に至った理由や、現在抱えている運営上の課題などをヒアリングさせていただきます。それを元にBionlyで出来ることをしっかりご説明のうえ、あなたにベストなご提案をさせていただきます。

  • 操作方法を丁寧にレクチャー

    操作方法を丁寧にレクチャー

    Bionlyの操作方法は、弊社カスタマーサポートスタッフの画面とお客様との画面をオンラインでお繋ぎし、実際の画面を遠隔操作でお見せしながら、丁寧にわかりやすくレクチャー。もちろん、ご契約後もご不明な点がありましたら何度でもご利用いただけます。

  • 電話&メールサポート

    電話&メールサポート

    導入前・導入後にかかわらず、カスタマーサポート(電話・メールサポート)をご利用いただけます。サービス内容・ご契約内容・機能説明・操作方法等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。専門のスタッフが対応させていただきます。

導入実績

ビオンリーはリリース以降、美容室をはじめとする
様々な業種の皆様にご利用いただき、常にサービス利用者数増加中!

Installation results

  • 美容室
    美容室
  • エステサロン
    エステサロン
  • ネイルサロン
    ネイルサロン
  • まつエク・アイラッシュサロン
    まつエク・
    アイラッシュサロン
  • リラクサロン
    リラクサロン
  • パーソナルジム
    パーソナルジム
  • >整体院
    整体院
  • 脱毛サロン
    脱毛サロン
  • ペットサロン
    ペットサロン
  • >鍼灸院
    鍼灸院
  • ヘッドスパサロン
    ヘッドスパサロン
  • フォトスタジオ
    フォトスタジオ

サービス利用者総数30,000件突破!

サービス利用者総数

※Bionly・CHEERBEの合計利用者数
※2022年7月現在

総カルテ登録数 8,650,000枚突破!!!

カルテ

※2022年7月現在

よくある質問

FAQ

  • タブレットは、何が必要ですか? iPadならば、どれでも使えますか?
  • iPad、iPad Pro、iPad Air、iPad mini、いずれもご利用いただけます。 ただし、iPadOS14、15の端末(2022年7月現在)をご準備ください。 なお、Android端末は未対応です。

  • 利用料金の支払い方法は何がありますか?
  • ご契約のプランによって異なります。お支払の方法は以下の通りです。
    月契約/月払い…クレジットカード決済
    年契約/一括払い…銀行振込

  • 今、使っているシステムから移行したいのですが、データは引き継げますか?
  • 可能な場合がございます。詳しくはカスタマーサポートへお問い合わせください。

  • 内税、外税の設定はできますか?
  • はい。それぞれ設定いただけます。

  • 会計後の伝票の修正はできますか?
  • はい。可能です。

  • 顧客カルテには何を記載できるんですか?
  • 1回の来店でカルテを作成していただき、その都度6枚までiPadで撮影した画像やイラストを使ったイメージ画像情報、手書きやキーボードで文字を残すことができます。
    また、カルテをご覧頂くと、お客様の誕生日や連絡先等の個人情報はもちろん、来店回数、前回からの経過日数、来店履歴カルテ、施術メニューを簡単にご覧いただくことができます。

  • ポイント機能はありますか?
  • お客様のお会計時、会計額に応じて自動的にポイントを付与できる簡易版サロンポイント機能がございます。 貯まったポイントは次回来店以降にお使いいただけます。ポイントの還元率は会計額の0%~10%まで、1%単位で自由に設定できます。

  • 導入前に店舗で用意しておくものや準備しておくことはありますか?
  • iPadとインターネット環境のご準備をお願い致します。

  • 外国語には対応していますか?
  • システムとしての外国語対応は致しておりませんが、お客様向けとして、メニューやスタッフ名を日本語、外国語登録いただくことは可能です。