理由その1使いやすい電子カルテでフォロー力UP ビオンリーの電子カルテは来店毎に6枚の画像を保存可能。画像への文字書き込みはもちろん、手書きメモも出来るので、美容室特有の細かい施術記録を残せます。電子カルテに情報をしっかり残すことで、次回来店時の提案に活かすことができ、お客様と美容室との信頼関係が深まります。
理由その2場所を選ばないタブレット型POSレジ タブレット型POSレジシステムの特徴は、コンパクト&設備費用の安さ。スペースを取らないので美容室のインテリアを邪魔しません。さらに、持ち運びできるので施術スペースでお客様と一緒に直接電子カルテを見ながらのカウンセリングも可能です。
理由その3ストレスフリーな顧客管理 顧客管理POSレジシステムを導入すると、いつでも瞬時に顧客管理データベースから顧客情報を呼び出せます。さらに、施術同意書機能も搭載しているので、電子カルテと同意書が顧客情報と紐づきデータを一元管理。様々な情報をひとつの画面で確認でき作業効率アップが図れます。
理由その4オプション費用なしで全ての機能を利用可能 キャッシュレス決済端末とも連動しているレジ機能、美容室専用のWEB予約サイト、大手美容室集客サイト・電話予約の予約をまとめて管理できる予約管理機能、様々な角度からデータを見ることができる売上分析機能など、美容室に必要なすべての機能を備えた美容室のためのPOSレジシステムです。
理由その5あらゆる集計・分析で美容室の課題を発見 売上集計は、スタッフ別・メニュー別・日次・週次・月次など様々な項目で見ることができます。さらに美容室の売上アップに不可欠な顧客分析も自動でグラフ化。いつでも簡単に分析データをチェックできるので、常に美容室の状況を把握して新規集客や既存顧客施策に活かせます。
理由その6直感で操作できるシンプルなデザイン ビオンリーの画面は、誰でも直感的に操作できるデザイン設計で、POSレジシステムにありがちな「難しそう」というイメージを払拭。そのデザインが評価され2018年にGOOD DESIGN賞を受賞。 実際にビオンリーを導入している美容室の皆様からも「使いやすい」「見やすいのでお客様と一緒にカルテ画面見ている」といった声をいただいております。
理由その7導入準備から徹底サポートで安心 導入前に必要な各種設定は専用のサポートチームがお手伝い。操作方法も丁寧にレクチャーいたします。そのため「面倒」「難しい」といったことはありません。もちろん、導入後も電話・メール・オンラインなど様々な方法で美容室の皆様を徹底的にサポート。安心してPOSレジシステムを導入していただけます。
カウンセリングが深まり、再来店率は95%以上に! 美髪専門、髪をきれいにすることを専門に【髪の悩みを解決に導く髪の治療院】がコンセプトの美容室「Felice」。施術では常にお客様の髪の状態を把握し、カウンセリングがとても重要になる中で、ビオンリーの電子カルテ機能を最大限にご活用いただいています。その活用方法やお気に入りの機能についてお話をうかがいました。
決め手は予約一元管理とキャッシュレス決済連動でした 【一人ひとりの年齢にとらわれない、等身大の私自身の美しさ】を提案するエイジレスフリーを取り入れている「moi-meme」。システム変更をする手間をかけてでもお店にプラスになればという思いからPOSレジを探してビオンリーに辿りついたとのこと。機能性はもちろんデザインも重視する中での決め手や、ビオンリー導入後の変化についてお話をうかがいました。
実は、美容室以外でも幅広い業種のサロン・店舗にて導入中! どの業種の皆様からも「使いやすい」とご好評いただいております。 美容室 エステサロン ネイルサロン まつエク・ アイラッシュサロン リラクサロン パーソナルジム 整体院 脱毛サロン ペットサロン 鍼灸院 ヘッドスパサロン フォトスタジオ ※2022年7月現在