理由その1使いやすい電子カルテでフォロー力UP
ビオンリーの電子カルテは来店毎に6枚の画像を保存可能。画像への文字書き込みはもちろん、手書きメモも出来るので、美容室特有の細かい施術記録を残せます。電子カルテに情報をしっかり残すことで、次回来店時の提案に活かすことができ、お客様と美容室との信頼関係が深まります。
紙カルテでの顧客管理に手間がかかり、限界を感じている
タブレットで使える
スマートなPOSレジを探している
予約・カルテ・レジ・集計・分析など一元管理したい
事務作業をシステム化したいが機械に強くないので不安がある
売上集計やお客様のデータを分析して集客したい
美容室専用iPad顧客管理POSレジシステム「ビオンリー」は、多彩な機能で美容室運営のお悩みを解決できるPOSレジシステムとして美容室の皆様に選ばれています。
ビオンリーの電子カルテは来店毎に6枚の画像を保存可能。画像への文字書き込みはもちろん、手書きメモも出来るので、美容室特有の細かい施術記録を残せます。電子カルテに情報をしっかり残すことで、次回来店時の提案に活かすことができ、お客様と美容室との信頼関係が深まります。
タブレット型POSレジシステムの特徴は、コンパクト&設備費用の安さ。スペースを取らないので美容室のインテリアを邪魔しません。さらに、持ち運びできるので施術スペースでお客様と一緒に直接電子カルテを見ながらのカウンセリングも可能です。
顧客管理POSレジシステムを導入すると、いつでも瞬時に顧客管理データベースから顧客情報を呼び出せます。さらに、施術同意書機能も搭載しているので、電子カルテと同意書が顧客情報と紐づきデータを一元管理。様々な情報をひとつの画面で確認でき作業効率アップが図れます。
キャッシュレス決済端末とも連動しているレジ機能、美容室専用のWEB予約サイト、大手美容室集客サイト・電話予約の予約をまとめて管理できる予約管理機能、様々な角度からデータを見ることができる売上分析機能など、美容室に必要なすべての機能を備えた美容室のためのPOSレジシステムです。
売上集計は、スタッフ別・メニュー別・日次・週次・月次など様々な項目で見ることができます。さらに美容室の売上アップに不可欠な顧客分析も自動でグラフ化。いつでも簡単に分析データをチェックできるので、常に美容室の状況を把握して新規集客や既存顧客施策に活かせます。
ビオンリーの画面は、誰でも直感的に操作できるデザイン設計で、POSレジシステムにありがちな「難しそう」というイメージを払拭。そのデザインが評価され2018年にGOOD DESIGN賞を受賞。
実際にビオンリーを導入している美容室の皆様からも「使いやすい」「見やすいのでお客様と一緒にカルテ画面見ている」といった声をいただいております。
導入前に必要な各種設定は専用のサポートチームがお手伝い。操作方法も丁寧にレクチャーいたします。そのため「面倒」「難しい」といったことはありません。もちろん、導入後も電話・メール・オンラインなど様々な方法で美容室の皆様を徹底的にサポート。安心してPOSレジシステムを導入していただけます。
ビオンリーをもっと知りたい!そんなあなたへビオンリーの魅力を150秒の動画に凝縮しました。
ビオンリーをご利用いただいている美容室・理容室・ネイル・リラクサロンに感想をお聞きしました。
美髪専門、髪をきれいにすることを専門に【髪の悩みを解決に導く髪の治療院】がコンセプトの美容室「Felice」。施術では常にお客様の髪の状態を把握し、カウンセリングがとても重要になる中で、ビオンリーの電子カルテ機能を最大限にご活用いただいています。その活用方法やお気に入りの機能についてお話をうかがいました。
神奈川県 川崎市 Felice 田中様
【一人ひとりの年齢にとらわれない、等身大の私自身の美しさ】を提案するエイジレスフリーを取り入れている「moi-meme」。システム変更をする手間をかけてでもお店にプラスになればという思いからPOSレジを探してビオンリーに辿りついたとのこと。機能性はもちろんデザインも重視する中での決め手や、ビオンリー導入後の変化についてお話をうかがいました。
東京都 中央区 moi-meme 福澤様・中原様
ビオンリーには美容室・サロンの経営に必要な機能が充実。シンプルな使い勝手で誰でも簡単に利用することができるPOSレジシステムです。
Bionlyではサロンアプリの利用が無料!顧客専用アプリ『CHEERBE』ならポータルサイトを経由せず美容室の予約が出来るので高い定着率を維持。さらに店販商品の販売が可能なEC機能やチャット機能を搭載しているので、美容室と顧客の繋がりをより強固なものにし“ファン化”を図ります。
お客様は、インターネットで検索をせずに、24時間いつでもどこでもワンタップで美容室予約をスタートできます。
顧客のみへの販売なので、美容室専売の店販商品なども安心して取り扱えます。
お客様はアプリ上でいつでも履歴から過去の施術メニュー・購入店販商品などを確認できます。
顧客と直接やりとりが可能なので、来店前の事前カウンセリングやアフターフォローなどに役立ちます。
ビオンリーはリリース以降、常にサービス利用者数増加中!美容室を中心に様々な業種の皆様にご利用いただいております。
※Bionly・CHEERBEの合計利用者数
※2022年7月現在
どの業種の皆様からも「使いやすい」とご好評いただいております。
ご登録されている顧客皆さまの来店毎のカルテをクラウド保存。膨大なデータ量ですが、サクサク操作できます。
ビオンリーお申込みから初期設定までの流れや、サポート、周辺機器など、導入に必要な情報をまとめました。
ビオンリーの導入の流れをわかりやすく解説しました。ご契約前の検討中期間からカスタマーサポート(電話・オンラインサポート)をご利用いただけるので、操作方法やサロンに合った活用方法を理解を深めたうえで導入できます。
ビオンリーと連動させることでさらに快適にお使い頂ける、レジプリンターやキャッシュドロワー、決済端末などの周辺機器をご用意しております。利用シーンに合わせてお選びください。
導入検討中や導入後のお客様には、お電話やオンラインサポートで弊社スタッフが疑問点などを丁寧にアドバイスしていきます。初期設定などの手間のかかる作業を代行するサポートプランもご用意しています。
ビオンリー導入前によくいただく「お支払いについて」「機能について」「ご利用環境について」「レジ・会計について」「集計・分析について」「システム環境について」などのよくある質問をFAQにまとめています。